※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェネギー
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけ方法について質問があります。他の方はどのようにして子どもを眠らせていますか?

3ヶ月です。夜の寝方についての質問です 皆さんどうやって子どもが眠りにつきますか?

昨日は布団にはいって顔を見合わせながら "今日は支援センターに行って友達に会ったね~" なんて話してたら 目が自然と閉じてきて寝てしまいました 声が子守唄みたいになったのかな?嬉しい~♪すごく理想的だ~!なんて嬉しかったです(^o^)

他の日は 寝ぐずりしたり おっぱい飲んでから寝たり 指しゃぶりしながら寝たり… うちはこの中でも指しゃぶりが多いかなって感じです

皆さんのとこは どんな感じで 眠りにつかれますか?

コメント

プリン

可愛いですねー♡♡
その頃は、私の指を握って、なぜか見つめあいながらじゃないと寝なかったです(^^)笑
安心して寝るんですかね⁇

• フェネギー

フェネギー

返信ありがとうございます♪
    わーっ素敵です! とっても、可愛いです(*^^*) 私も指しゃぶりやめてもらって こうやって寝てみたいです 安心するんですね~きっと♪

• 4月26日
  • プリン

プリン

グッドアンサーありがとうございます♡
    可愛いんですけど、見つめすぎて私の目が乾きました!笑
    そして寝てくれるまでは後ろめたくて寝返りも我慢でした(*≧∀≦*)

寝顔が天使なので全てOKです♡笑

• 4月26日
  • フェネギー

フェネギー

きゃぁ~可愛いです!瞬きするのも忘れちゃうくらい!ってやつですね!(笑) ほんと寝顔可愛いですよね~ こっちがニヤニヤしちゃって…(笑)
    さっきお昼寝でぐずぐずしかけたので 片手握ってトントンしてみたら 指しゃぶりすぐ止めてコテンと寝ました 手ってすごいんだなー❇早く質問したら良かったです(笑)

• 4月26日
  • プリン

プリン

今日からは1つ技が増えましたね(*^ω^*)笑
    今のうちに、によによさんも体休めてくださいね〜♡

• 4月26日
  • フェネギー

フェネギー

増えました ありがとうございます♪(笑)
    ayuさんとこは6ヶ月なんですね ますます可愛いんでしょうね~ 成長が楽しみです ありがとうございます(*^^*)

• 4月26日
みずたま

うちは授乳してそのまま布団に下ろすと寝てくれたり、お目目ぱっちりのときにはオルゴールかけて、足を早いスピードでトントンしていったら目をこすったり、頭をかきだすので眠くなってきたサインです(笑)目を閉じるまではトントン続けて寝かしつけています♪

• フェネギー

フェネギー

返信ありがとうございます!♪
    オルゴールで寝てくれるんですね 可愛いです!うちも足をトントンしてみようかな…寝てくれるといいなあ
    うちも顔や頭をごしごしします 分かりやすいサインですよね(笑)

• 4月26日
りぼん

お風呂に入って授乳したら
そのまま寝落ちします(*^^*)
お布団に移動するとき
少し目が開くんですけど、
お布団に寝かせたらそのまま寝るか
手を握ってあげると
ボーッとしてそのまま寝ます☆

• フェネギー

フェネギー

返信ありがとうございます!♪
    手を握ってあげるととか とっても可愛い 想像するだけで癒されます(*^^*) 眠たい方が強くてそのまま寝てくれるのありがたいですね~!

• 4月26日
y..y

こないだまではおくるみで包んであげると3分しないぐらいで、寝てくれました!
ただ、これから暑いのでどうしようか、悩んでますが今のところ包まなくても両手を押さえてあげるとねます!

• フェネギー

フェネギー

返信ありがとうございます!
    3分とか 速効性があるんですね!皆さん手を握ったりとか 手がキーワードなんですかね… 私もしてみます♪

• 4月26日
ぽぽ

夜はお風呂のあとおっぱいあげると、いつも決まった時間にすーっと自然に寝てくれます(*´∀`)朝が早いので二度寝(朝寝?)するのですが、その時だけ添い寝です!手握ってトントンで寝てくれたり、添い乳したり…。
横にいるだけで寝てくれると可愛すぎて幸せですよね♡話しかけて寝てくれるなんて素敵です😆💓

• フェネギー

フェネギー

返信ありがとうございます♪
    生活リズムがすでにしっかりしてらっしゃるんですね!すごいです!☆
    いえいえ 手を握ってトントンも可愛いです 皆さんから愛情が感じられて幸せな気分になってます(笑) 私もやってみます(*^^*)

• 4月26日