※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

5月生まれの1歳半になる子供が、4月に保育園入園を申請してしまいました。5月に申請すれば良かったです。

11月生まれで保育園ダメで育休延長…

1歳半になるのは5月なのに、4月入園の申請しちゃった🥹

4月じゃなくて5月入園で申請したら良かったのに🥹

コメント

ままり

まだ申請期間なら、取り下げ出来ると思いますよ🥺

• 3児の母

3児の母

申請期間終わってます🥲

• 1時間前
  • ままり

ままり

というか、受かったら辞退すれば良いんじゃないですかね?😳

4月入園だと生後11ヶ月の入園ですよね?
    それなら辞退しても1歳までは育休取れるので改めて5月で落ちれば良いと思います!

• 1時間前
ことり

2歳までの延長狙いだったってことですか?😌

• 3児の母

3児の母

どちらでもいいんですけど、入れないなら入れないでよかったのに…って感じです🥹4月はまぁ入れると思いますが5月ならほぼほぼ無理なので、、

• 1時間前
  • ことり

ことり

4月は入れそうですもんね💦
    もし2歳までだと、それ以降は休職予定だったんですか?

• 1時間前
  • 3児の母

3児の母

入れると思います🥲
    2歳が無理なら休職or子連れ出勤になるかも…という感じです🤣

• 1時間前
  • ことり

ことり

子連れ出勤できるんですね!とは言っても大変そうですが😰
    私は休職は生活状況的にできなかったので一歳半までで保育園申し込みです💦

• 1時間前
  • 3児の母

3児の母

小学生たちの長期休み中も子連れOKな会社で😊夏休みや冬休みは会社の休憩室に小学生が集まってます笑
    うちは赤ちゃんなので目が離せないし、事務所にサークルを置いてくれるらしいです笑笑
    ありがたいけど、絶対大変ですよ🫨

復帰、なかなか厳しいですよね🥲1歳半以降はどうされますか??🥺

• 1時間前
  • ことり

ことり

サークルにいたら大丈夫とも限らないですしね😅
    10月生まれなんでぴったり4月で一歳半なので、新年度1歳クラスに入れるように保活真っ只中です!
    一歳の途中入園は空きなしで待機児童でした。
    うちの地域は新年度分は11月からが申込なのでもうすぐです。

• 1時間前
  • 3児の母

3児の母

しかも私、事務所勤務じゃないんですよね笑笑
    誰が見ててくれるの?って思います🤣事務所に異動になるのかしら🤣

そういうことなんですね!やっぱり1歳になった時の途中入園は難しすぎますよね🥲なんとか4月に入れるといいですね🥹

• 1時間前
  • ことり

ことり

そうなんですか!親がいなくて大丈夫?私なら事務に移動じゃないと心配で仕事どころじゃないです😰

自分の持ち点で入れそうなところに絞って申し込み予定です!
    上の子は新年度一歳クラス入れたので同じに決まればいいなと思います✨

• 1時間前
  • 3児の母

3児の母

ですよね🤣事務所勤務でなければ、迷わず休職です笑

なるほど🤔上の子が新年度1歳クラスで入れたなら入れる可能性高そうですね👌
    ちなみに上の子、小1ですか??😊うちも来月1歳の子と、その上が小1です👍

• 1時間前
  • ことり

ことり

迷惑もかけるだろうけど、子連れでいいよ〜母子は別だけどね〜はちょっとキツイです😂

上の子は小2です!もうすぐ8歳で👧
    うちは両親フルタイムの満点のみ、加点はないので、人気ある園はもちろん除いて、ピンポイント狙いで申し込みます!

• 1時間前
  • 3児の母

3児の母

ですよね笑
    優しい会社なんですけどちょっとズレてます😂笑

上の子2年生なんですね!失礼しました😊
    満点は強いですね💪4月入園できること願ってます😊🩷

• 52分前