※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長を悩んでいます。保育園入所を先延ばしにし、再延長したい気持ち。でも2歳での入所保証がない。3年間まで取得可能です。答えが出ません。

育休延長すべきか悩んでます。
1歳で不承諾のため延長
来年4月入所申込が今日までだったので、ギリギリまで悩んだけど滑り込みで申込済みです。
ですが、やはりまだ保育園入れたくない、復帰したくない気持ちが強くできるなら再延長したいなというのが本音です💦
今の気持ちは、4月入所の申請取り消して、3月入所(1歳6ヶ月)で申請し落ちて延長しようか悩んでます😖
でも2歳児の4月で保育園入れる保証ないし、、、
育休は最大3年取得可能です。
本当に答えが出ません💦

コメント

ママリ

2歳児4月は基本的に空きは出ないと思ったほうがいいかな〜と思います。
ただ、そんなに復帰したくない気持ちが強いなら延長されてはどうでしょうか。
個人的には1歳半以降はイヤイヤ期も始まってきて結構手はかかってきますから、そこで保育園入れておけばよかった!!と思う可能性もあるのかな〜とは思います😅
2歳はもうとても大変なので‥