※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

希望保育園の順位について、AとB保育園を比較し、どちらを上に書くか悩んでいます。Aは0-3歳児クラスまでで紙おむつ、Bは0-5歳児クラスまでで布おむつ使用です。それぞれの特徴を考慮してアドバイスをお願いします。

希望保育園の順位について、皆さんのご意見を参考にしたいです!

第6希望まで書ける地域です、第5か6かで書くのを迷っています。来春2歳児クラスで入園予定です。

A保育園、、0-3歳児クラスまで(4歳児からは転園になりますが、必ずどこかの保育園には入れるとのこと)
      紙おむつ、給食、先生、園の雰囲気等不満なし
      電動自転車で10分以内の距離
      園庭はなく、園の屋上にてプールをしたり近所の公園まで散歩する

B保育園、、0-5歳児クラスまで
      給食、先生、園の雰囲気等不満なしですが、布おむつ使用
      電動自転車で10分以内の距離
      狭いが園庭あり、園の屋上にてプールをしたり近所の公園まで散歩する
      見学時、2歳児クラスの空きはほぼ出ないと思います、と言われた

書き方分かりにくくてすみません、どちらの園を上に書くか参考までにご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ことり

迷ってる部分はどこですか?
転園なのか、園庭なのか。布おむつなのか。空きなしか。

園庭ならBでも散歩には行くみたいですし。そこは比較しなくてもいいのかなと!
あと空きなしなら第五でも六でもほぼ確率はないってことですかね?💦
そらなら確率のあるAを第五にした方がいいのか?🤔