※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生の娘がいます。同じ住宅地の子達10人ほどと集団登校しており、その…

1年生の娘がいます。

同じ住宅地の子達10人ほどと集団登校しており、その中に同じ1年生の女の子が1人います。

住宅地内の小さい公園でよく遊ぶのですが、その子の親は毎回付き添っています。

私は付き添いません。

2年生の子達と遊ぶ時もあるのですが、付き添っているのは1年生の女の子の親のみです。

その家は1年生の女の子の下に年少さんの子どももいて、その子も連れてきているそうです。

私も同じ1年生ですが、付き添うべき?と思いながらも、もう小学生だし、これから子供の世界になっていくし、付き添っていません。

帰ってくる時間は子どもと約束していて、GPSのアラームが鳴るようにしていて、鳴ったら帰宅する約束です。

付き添わないって非常識ですかね、、、

コメント

和三盆

1年生なら私も付き添うかなと思います。
仮にその子のお母様が付き添わなかったら、子ども達だけで遊んでるってことですよね?
ちょっと心配になるかもです…

はじめてのママリ🔰

私の周りは、1年生はみんな付き添ってます!
上の兄弟が一緒にいる子は、親は来ないパターンもありますが。