※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分には許せない行動を他人がした場合、落ち込むことがありますか?

他人は許せるけど自分は許せない人いますか?

出産後、友達2人がうちに遊びに来てくれることになりましたが、自分の子どもの体調不良で2回キャンセルしました。

もし自分が逆の立場だったら「子どもの体調不良はよくあるし、しょうがない」「お互い様だから気にしないでほしい」「予定が急に空いたけど別のことをしよう」と思うことができます。

しかし自分になると許せないのです。
他人の時間を2回も奪ってしまった申し訳なさにとても落ち込んでいます。

頭では仕方のないこととわかっていても、心の整理がつけられないです。(今回のことだけでなくいつもそうです)

ちなみに子どもに対して苛立ちなどは全くありません。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じタイプです🥲
それが嫌すぎて約束することが怖くなりました💦