※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中絶ワードがあります⚠️少し予定外の事がおこりメンタル的に厳しい言葉…

中絶ワードがあります⚠️

少し予定外の事がおこりメンタル的に厳しい言葉は避けて頂けると有り難いです。

現在シングルマザーで同棲中。

結婚の話も少し前から出ていてお互い望んではいた矢先に妊娠がわかりました。

悪阻で仕事が続けられず退職。後にパートを探し今は妊娠中期です。

が、、、丁度妊娠が分かった時期に家庭環境の変化で喧嘩も増えパートになってしまった事で金銭的にもキツくなり、妊娠後に彼の借金も発覚。

絶望的で、その頃から中絶も言われてましたが何とか乗り越え粘り継続してました。

ただ周りからは諦めた方がいいの意見。

今は厳しいですが産後2ヶ月からの保育園も視野にいれ復帰場所としてパートも見つけました。(激戦区ではありません)

産後の計画として夜職でも無理していくと決めて生きる手段を考えてましたが先日、彼からの暴力でお腹も蹴られてしまいました。

それでも別れる気持ちと葛藤し1週間
彼は実家へ帰り私は家にいます。
連絡は未読無視。

1人で生きてく覚悟もして、その為に妊婦限定、市の特別借り入れ審査をしてますが、周りからの言葉、親からの言葉、彼からの言葉。
もう誰からも望まれてない事に自信がなく中絶しようと考え始めましたがまだ迷いがあります。

中絶しても直ぐ帰る場所もありません。
パートでも3時間とかなので生活はできないし、彼と一緒になった事で家も家具も家電も手放しました。
貯金も残り数万で彼と一緒になった事で本当にお金もなく。
妊婦限定なので借入審査も不可になります。

どうしたらいいんでしょうか‥
もう考える頭もなく、子供もいるので本当に困ってます。





コメント

すいは

大丈夫ですか?
お辛いですね( ; ; )

ケガもないですか?暴力を振るう男性は絶対ダメです。妊婦さんを蹴る、しかもお腹を蹴るとは…最低すぎて…別れたほうがいいですよ。


すごく難しいですね
親が味方ではないんですよね?

迷いがあるなら赤ちゃんを産んであげてほしい。と私は思いました。
というのも、母は私を産む前に2度中絶しています。
祖母も経済的に苦しくて1度中絶したそうです。
両者とも後悔しています。
何十年って時が経っても
後悔し続けているそうです。

あなたの親が味方になってくれるのが一番なんですけどね
もうそれは無理な感じですか?

にゃこれん

彼とは別れましょう。暴力を振るうような男は最低です。いずれ子どもさんにも向かうでしょう。さらに借金?話になりません。
しかも帰れる実家がある…親の顔が見たいぐらいです。
うちは父も兄も夫も、一度だって妻や子に手を挙げたことはないです。そういう人は世の中たくさんいますから。
もう彼のことは忘れてください。

お腹の子については、産む産まないよりも、その先の育てる方がしんどいかと思います。
すでにお子さんがいらっしゃるなら尚更、お金もないのは生活が成り立ちません。簡単に生活保護を受けられるわけではないでしょうし。。
厳しいことを言うかもしれませんが、産んで、乳児院や養子に出す選択はないですか?
親御さんはどこまで力になってくれますか?

ちなみに私は娘を産むまでに3回流産しています。(中絶ではないですが手術としては似ています)
お腹の中で赤ちゃんが亡くなる経験を3度して、絶望感がいっぱいで…。鬱になってしまいました。
ただ、赤ちゃんが亡くなってしまったから、私がどうすることもできなかった状況です。

しかしあなたの赤ちゃんは生きていますね。
産んで、生活を整えてから迎えてあげることもできるし、お子さんが欲しくてもできなかった人にお願いすることもできます。
今は、あなた自身の生活基盤と、今そばにいるお子さんの養育のことを考えることが一番良いのではないかなと思いました。