※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんお持ちの方に質問です。スマホやSwitchなどのゲームします…

3歳のお子さんお持ちの方に質問です。
スマホやSwitchなどのゲームしますか?
YouTubeは無しでお願いします。
どんなゲームしてますか?
あと、どれぐらの頻度でやってますか💦
ゲーム時間も教えていただけると嬉しいです。
ちなみにうちの長男はマイクラが好きで、平日は朝起きて朝食と準備出来次第 保育園に着くまでの間 1時間弱..?
帰宅後は毎日ではなく、3日に1回のペースで晩御飯後にお風呂入るまでの間でやってます。
休日はほとんどさせません。
する時は車での移動中だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まださせてないです!

しー

3歳頃は、タブレットでベビーバスシリーズのゲームをしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスのゲームありますね!
    キッズタブレットですか?

• 2時間前
  • しー

しー

うちはその頃はiPadでした。
    ベビーバスシリーズは、WiFi無くてもできるので便利でした😄

• 2時間前
うるとらまん

うちは上の娘がいるので、3歳息子も一緒にSwitchやってます😊
マリオパーティとかマリオカートはなんとなく出来てます🤣

あとは上の方も書かれてますがタブレットで子ども用のゲームダウンロードして何個かやってます👍
ベイビーバス、ココビとか鬼から電話も好きで色んなの見てよくやってます😊

はじめてのママリ🔰

3歳8か月の次男がいます

switchはまだ未経験です。

うちは、上と年齢差があり、16歳、13歳、11歳が上にいます。13歳の長男がマイクラ好きで、上の子どもらは複数プレイで一緒にマイクラをしてることも多いです。

が、まだ3歳末っ子にはさせてません。

長男は、『早く弟とマイクラしたいなー🥰』と、次男が生まれてすぐから、ワクワク楽しみにしてますが、『自分もswitch、マイクラデビューしたのが1年生だったし、やっぱりゲームは早くて年長さんくらいだよね🤔』って、長男自身が言ってて、まだ弟には触らせてません。

末っ子本人も、だからといって文句を言うわけでもないし、、、、

ほかの上の子らも、私ら両親も、まだ末っ子には早いって思い、やらせる気は無いです。

タブレット、パソコンも兄姉用にありますし、上の3人はそれぞれスマホを持っていますが、あくまでも兄姉用なので一切触らせてません。なので、スマホゲーム、タブレットのアプリを含め、一切、させてないです。