※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
ココロ・悩み

6歳の息子が気持ち悪いです。生まれた時はあんなに可愛かったのに、成長…

6歳の息子が気持ち悪いです。

生まれた時はあんなに可愛かったのに、成長してしっかり少年へ。

態度も生意気になったと思いきや、甘えてくると極たまにおっぱいをチュウチュウする真似事をしたり、怒られているのにふざけたり、こちょこちょして触れてきたり、「やめて!気持ち悪い!」と本気で言ってしまいます。

小さい彼氏なんてものは3、4歳までで、こういうこと女の子のお友達にもしてるのかなと思うとゾッとします。

大丈夫かな、うちの息子…

コメント

ままり

6歳娘ですが、おっぱいチュウチュウしてきますよ😂

しかもうちは生後2日目から完ミだから、赤ちゃんのときはおっぱい吸ったことないんですが🤣

6歳になってから急におっぱい吸ってくるようになったのですが、YouTubeで見て知ったみたいです☺️

お友達にはやってないと思いますが、心配なら「お友達にはやっちゃダメだよ〜」と軽く言っておけば良いかと思います😊

• ままり

ままり

いちおう、「ママのだいじなところだから触っちゃだめだよ〜」とは言ってます🥹

• 3時間前
  • ままり

ままり

うちも、極たま〜にです😆

• 3時間前
こっこ

うちの息子もそんな感じです。
私はもう母乳卒業したらすぐに胸を触られたりすることにすごく抵抗があったので「触られるの嫌だからやめてね」と伝えています。だからダメだとわかっているけれど隙あればそっと触れたりしようとします。別に性的に見てるわけではないけれど、生まれ持っておっぱい大好きなんだと思います。
なので、常々、プライベートゾーンの話はして触ったり見せたりするのはいけないと伝えつつ、ハグなどでしっかり甘えさせて気持ちを汲んであげられるように頑張っています!

さゆさゆ

その行動は息子さんのどんな思いから来るのか探ってみるのもいいかもしれませんね。一見気持ちの悪い行動でももしかしたら「寂しい」「みて欲しい」などの思いがあるのかもしれません。
「おっぱいちゅうちゅうしたくなるのはどうして?」「どんな気持ちなの?」と話し合いで向き合ってみるといいかもです!