※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

放デイでの出来事なんですが吐き出させてください💦今日放デイに行った時…

放デイでの出来事なんですが吐き出させてください💦

今日放デイに行った時にお友達が娘の水筒でお茶を飲んだらしくそれを娘は気付かず飲んでしまいました💦
送迎時に娘が自分で○○くんが間違えてお茶飲んだの!娘は気付かず飲んでお友達が教えてくれたの!って言われ先生は多動症の子で飲み物に執着がありそういうトラブルはよくある子なんです。家帰って綺麗に洗ってくださいって言われモヤモヤしてます。。。
バイバイって言った直後に娘が飲まれたことを話まだ先生が車に乗る前だったので私が先生に事実確認すると上のことを言われました💦

しかも帰って娘の話を聞いたら飲んだお友達熱が少しあって放デイで2回嘔吐したらしいです💦
熱も娘が言うには37.8あったーって言ってて早退とかはせずに最後まで居たらしいです💦

多動症がある。飲み物に執着がある。だから娘のを飲んだ!これは理解できるし仕方ないことだと思ってます。が、それを事業所で洗ったりしてないのももやるし嘔吐して発熱してる子を帰してないのも事業所からではなく娘から最初に言われたことにももやります。

みなさんモヤモヤしませんか?。。
もしその子が胃腸炎なら娘にもうつってますよね?。。

コメント

ことり

そもそも、多動があって飲み物に執着あるなら、あらかじめ飲み物の管理をしっかりすべきですね。防げたトラブルだと思います。
苦情入れていいと思います。

まろん

放デイの管理が疑問です。
我が子も放デイを利用していますが、管理の仕方を確認すると思います。

らるとす

そもそも間違えて飲める環境にあることが疑問ですよね。
しかもこういうトラブルがよくある子なら特に…。

そして熱があっても帰さないのも他の子への感染拡大の観点からいっても有り得ないですし…。

事業所の管理の仕方を改めてもらうように言っても良いと思います💦💦