※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で毎回ではないのでが、うちの子供が、クラスの子の1人にうんちと…

幼稚園で毎回ではないのでが、うちの子供が、クラスの子の1人にうんちと言われているみたいです。
状況を聞くと、言って来る子はいつも同じ子で、給食中にうんちと言われているらしく、、食事をする気が失せると言っていました。
たぶんうちの子じゃなく、近くの子も聞こえているはずなので、近くにいる子も一緒に言われている感じになっているかと思いますが、あまりに何回も言われるので嫌だと言っていました。
帰りに先生に言って欲しいと言うので一応言ったのですが、、

そんな事で先生に言って大丈夫だったのでしょうか?

クラスの言ってくる子は先生に注意されても忘れた頃に言ってくるみたいです。

コメント

ぽぽ

言っていいと思います!
お子さんが自分で嫌なことを話してくれただけで その勇気にありがとう。と伝えて
しっかり本人の前で先生に伝えるところを
見せてあげてください😊🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生に伝えて帰って来ました。子供はママが言ってくれて良かったと言われました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そういう事我が子にもありましたが言われる度に先生に言いな!って言ってました😆

そしたら毎回先生に言って相手の子も注意受けてるらしく気づいたら言わなくなってました💦

お子さんから先生に言うのが1番いいのかなと思いますがお母さんから言って欲しいとお願いするくらい嫌な思いしてるようなので1度先生に話してみたほうがいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いつも嫌なことがあったら先生にいいな!と言っているのですが、、先生が忙しそうだから言えなかったと言われました、、
    先生には伝えて帰って来ました!

• 2時間前