※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児の子供が、先生に怒られたりお友達に注意されたりするとすぐ泣…

幼稚園児の子供が、先生に怒られたりお友達に注意されたりするとすぐ泣いてしまいます💧
そして、
「きらい(;_:)こわい‥」となってしまいます。

あんまり頻繁に叱られるタイプではないですが、
聞くと、全然怒鳴られたりしているわけでもないし、
むしろ、注意されて当たり前じゃんって事です。

私や夫に注意されたり怒られると、むしろあんまり聞いていない感じです。
私は結構ガッツリ叱るんですが‥。
とにかく、私や夫以外の人が怒るのが怖く、テレビやアニメで叱られているシーンも怖いらしいです。(クレヨンしんちゃんとかドラえもんとか)
このままこんなに打たれ弱くちゃ、不登校とかも心配だし、どうしたら良いですかね💧

コメント

はじめてのままり

今年長ですが、昨年年中だった時は「お友達に怒られたー」ってよく泣いていました。

「そっちじゃないよー」とか「早くしてー」程度でも怒られたと騒いでいたので、
その都度「怒ってるんじゃなくて教えてくれてるんだよ」って繰り返しました🥺

そのうち「○○って言われたけど教えてくれてくれただけなのかな?」って聞いてくるようになり、
年長になってからは言われなくなったのか本人が気にしなくなったのかわかりませんが、何も言わなくなりましたー👀