※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
住まい

今住んでる市自体保育園が少なくて、家から車で5分程度の保育園に通わせ…

保育園の転園についてお話聞いてください😭

今住んでる市自体保育園が少なくて、家から車で5分程度の保育園に通わせています(ここが一番近い)
今月引っ越しをして、引っ越しをしたところのほぼ目の前に違う保育園があって、そこに転園しようか迷ってます、、。(枠は空いてるみたいです)

もちろん送迎する親にとっては近い方がいいとは思うのですが、子供にとってはやっと慣れたところで先生たちも優しくて顔見知りでまた1からってなるとストレスかなと色々考えたりしちゃいます。。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれるなら近くに転園させます。
イヤイヤ期になると車に乗せるの大変ですし、それも二人乗せるとなると結構キツいです😫(経験談)30分駐車場で格闘したりするので…
私は家の隣の保育園に行かせてましたが楽でした

• 👶🏻

👶🏻

今ちょうど現況届みたいなのを出さないといけなくてどうしようかなーと悩んでます。。
    旦那も今の保育園だと車で行かないといけない距離なので目の前だと徒歩2分ほどなので仕事前でも俺も送れるしと言ってて今よりも楽になるよなぁと😅

確かに、イヤイヤ期想像するだけでも朝から疲れそうですね…。
    ありがとうございます😭

• 1時間前
すぬすぬーぴ

まだ1歳児クラスのお子さんでしょうか?全然転園有りだと思います✨これからの時間の方が長いですし、近い意外にも雰囲気など転園にメリットがあれば良いかなと!
私が年中の途中で引越しましたが、今の園は遠いけど(自転車で20分弱)娘が変わりたくないと言われたので…小学校でお友達ゼロだけど大丈夫と話をして転園せずです⑅◡̈*
今後小学校学区などでお友達が多いのもきっとメリットですよね!

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

↑私が…ではなく、娘がです💦

• 1時間前
  • 👶🏻

👶🏻

そうですよね!これから先を見たらこの家でずっと住む予定ですし、、
    なんだか調べた感じ雰囲気や割と人気の園みたいなのでいいなぁとも思ってます😅

• 1時間前
メメ

転園アリだと思います❗
大きくなって仲良しのお友達が出来てたら別ですが、今なら何の問題もないと思います🙆‍♀️✨
近いなら近いほど良いですよ…