※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上手くやれない自分が情けないです😭友達と同じタイミングで仕事を探して…

上手くやれない自分が情けないです😭
友達と同じタイミングで仕事を探していました。一緒な所で働けたらいいね!と言ってくれたのですが友達は色んな仕事をした事があり経験豊富でブランクもありません。明るく話すの上手で人とも上手くやれるタイプ。
私はずっと専業主婦で何十年ぶりの就活です😭
友達は多分すぐ働けるだろうけど私はブランクもあるし子供も小さいので難しいと思って内心一緒には無理だろうなと思ってました。
いい求人がみつかり、ネットで応募して書類選考通過したら担当者から連絡が来る事になってました。
友達は応募したのですが私はやっぱり自分だけ落ちたら気まずいし色んな迷いもあり、応募してないのに友達には応募したと言い担当から連絡こなかったし書類選考落ちたよ。別探すねと伝えました。
そしたら友達からちゃんと応募のメールが送れてないんじゃない?メール送ったら会社から受付完了のメール届くはずだけど届いた?と聞かれて、届いたようそついてしまいました💦そしたら友達からそのメールスクショして送ってと言われてもう誤魔化せなくなり結局本当に応募して受付完了のメールが来たのでそれ見せて何とかなりました。
面接を受けたのですがやっぱり友達だけ受かり私は落ちてお互い気まずくなってしまいました😭
似た様な投稿を以前ママリでしたのですが、あなたよりお友達がかなり気まずいでしょうねと言われ私より友達の方が嫌な気持ちになってますよね💦
こんな事で関係がおわってしまうのは悲しいし日をおいてからまた連絡した方がいいのかなとか色々考えてます。
そもそもはっきりと断っておけば良かったんですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人と一緒の職場って何かいざこざがあったら嫌なので絶対に嫌ですね‥。
関係性を良くしておきたいなら適度な距離が必要だと思います。
「私は気にしてないからこれからも仲良くしてね〜」とママリさんから連絡が来ればご友人も付き合いやすいと思います😊
でも決してママリさんは悪くありませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり適度な距離って大事ですよね🥲
    またこちらから連絡してみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 1時間前
ぺんちゃん

いまの状況でお友だちの気持ちを考えて悩んでいらっしゃる主さんは優しい方だと思います😌
仕事に落ちてしまったことはこれからの友だち関係に何ら支障はありません。お友だちのせいで落ちたわけではないし。こちらの責任もなく。たまたま仕事先が望んでいる働き方には合わなかっただけなので、情けなく感じる必要もないです。

お友だちとこれからも関係を続けたいなら、主さんから連絡ですね‼︎「まだ子どもが小さいから、やっぱり仕事はもう少し先がいいかなと思ってきて。一緒に働きたい気持ちはもちろんあるけど、いまの状況で仕事決まらなくて良かったかも~」とか言ったら、相手もあまり気を使わないかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨️

参考になります!そのような感じでこちらから連絡してみようと思います。ありがとうございます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お友達、スクショおくってってなんかしつこくてびっくりしてしまいました😅

お友達も気まずいかもしれませんがママリさんも受けるつもりないのに受けて、落ちて辛いと思います。

また少ししてから、ママリさんの就職が決まったら連絡してもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言ってくださりありがとうございます😭✨️

また落ち着いたら連絡してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1時間前