※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

うちに今8歳のプードルがいるんですが、おしっこ、うんちがうまくできな…

うちに今8歳のプードルがいるんですが、おしっこ、うんちがうまくできなくてお腹や足におしっこがついて臭くなります、、
早ければ2.3日でジャンプしてるんですが正直嫌になる事もあります💦
2ヶ月に1回はトリミングにいくんですがやっぱり何日かするとおしっこが足についたり、寝る布団におしっこついたりで、、
オムツも考えたんですが、うちのわんちゃん多分皮膚が弱く荒れやすくて試したんですがむれてカサカサになったりしちゃいます。
なにかいい方法はありますか…?
前まではゲージからだしていたんですがおしっこもしても終わらないまま走ったり回ったりでシートからはみだしてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おトイレする度におしり拭きでよく拭いてあげる、
お腹や足についたらお風呂場でついた箇所だけでもお湯と石鹸で洗ってあげる、
ってやればそんなに臭わないかなと思います🥲