※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

マイコプラズマ感染で熱が続かないこともあります。息子と私は発熱後、咳が続いています。痰の絡んだ咳で夜も寝れない症状があります。同じ経験の方いますか?

マイコプラズマって全然熱が続かないこともありますか?💦
息子が先週の木曜日に夜だけ発熱しました。次の日は熱なかったんですがそこからずっと咳だけ続いています。
わたしが今週の月曜日に発熱して(1日のみ)次の日には解熱しましたがそこから咳がずっと続いてます。
咳は息子もわたしも痰の絡んだような咳です💦
夜も寝れないほどやばい咳ではないですが結構出てます🥲
同じような症状でマイコプラズマだったよという方いますでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱半日で、その後咳が続いて(そんなに酷くもない)空咳→痰が絡む咳を3週間、お薬飲んでも悪くもならないけどよくもならずで、マイコプラズマ疑いとなり、抗生剤でスッキリ治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱出ない場合とかもあるそうです!

    • 10月18日
  • ぴーち

    ぴーち

    朝の忙しい時間なのにコメントありがとうございます😭
    そうだったんですね!症状すごく似てます🥲
    抗生剤で治ったということはマイコプラズマだったということですよね💦
    周りの方にはうつったりしましたか??💦
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱があまり出てない特殊型なので検査してもあまり意味ないから疑いで薬出すと言われました!効いたのでマイコプラズマか細菌性の気管支炎だったんだと思います。
    家族はうつってないです!
    夏休み中だったので他はわからないですが💦

    • 10月18日
  • ぴーち

    ぴーち

    そうだったんですね😭今日病院連れて行こうと思います💦
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月18日
ちい♡*°

ちょっと咳出始めたな
って思っていたら
学校🏫で発熱してしまい
咳も酷くなっていて
病院🏥行って検査したら
マイコプラズマ陽性でした💦

日中とその日の夜に38.5まで
上がりましたが
翌朝は微熱で咳😷も
酷くなくなり
あれ?軽かったのかな?
って思うほどで済みました!

  • ぴーち

    ぴーち

    熱そこまで続いたり上がったりしなくてもマイコプラズマなこともあるんですね😭
    うちもそうなのかなあ、、
    今日病院連れて行こうと思います🥲
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月18日
ぴーち

今病院行ってきました🏥
やっぱりマイコプラズマでした🥲
回答していただいてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️