※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
家族・旦那

家事育児中途半端にしかしないのなんなん😩💨毎日毎日何かしら大喧嘩して…

家事育児中途半端にしかしないのなんなん😩💨
毎日毎日何かしら大喧嘩してる笑
言い方きついのはほんとに申し訳ないけど、
些細なことかもだけどめちゃくちゃイラつかせてるのそっちだからね😡

コメント

ママリ

やってるフリしてる?
もう、ちょっとだけやっても
ありがとう!
といい、
これをもっとこうやってくれたらもっと嬉しい!
と言いまくるのはどうでしょう?

やってくれないのが普通。
にした方が気が楽だと思います。

• 🫑

🫑

コメントありがとうございます😢

副業を理由に家事育児(特に家事)は今忙しいから無理、今日は副業dayにさせて!と言われるので、毎回怒ってました💦

やってくれないのが普通だと思いたいんですが、短期すぎてすぐ文句言ってしまいます、、、
    どっか出かける日以外、家事育児9割自分か〜って思ってしまうと余計に、、、
    でもこんなんだとダメですよね💦
    ありがとうとかこうしてくれたら〜とか言うようにするか、諦めて全部1人でやるぞっていう覚悟でいくしかないですね笑

全てこなせるママさんたちほんと尊敬します✨

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

いまは副業したくて仕方ないんですね。
    副業しないデー作るとか、やってほしいことリスト化どれやってもらえるか聞いてみるとかどうでしょう?

ほんと、全てさらっとこなせるママさん尊敬です🙏

• 2時間前
  • 🫑

🫑

今が稼ぎ時と言ってから、何ヶ月経ったのやら🤷‍♀️
    やらない日を作るのはやってみましたが、家族で出かけたりする日もあると、副業最近出来てないから無理と言われるので諦めました💦
    リスト化考えてたんですが、めんどくてそのままにしてました笑
    でもそれが1番わかりやすいし、こっちも大変ってのが伝わりそうですよね!
    ちょっと家事放置してリスト化優先してみますꉂꉂ😁

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

稼いだ分、ママさんのケーキ買ってもらいましょ〜💕少しイライラ治るかも😂

リスト化めんどくさいですよね。
    私もやろうとしたけど、これとこれ内容かぶるし…と考えてたらめんどくさくなっちゃって…。

こんなにいっぱいあるんだよ。
    今あなたがやってくれてるのは、(たまにの)これとこれでしょー
    仕事や副業やりながらの、どの家事育児がやりやすいかな🧐
    いっぱいありすぎるから、どれか受け持ってくれると嬉しい!
    とお願いしてみましょう〜💕

• 1時間前
  • 🫑

🫑

気を利かせて買ってきてくれたら嬉しいですけど、最低限のお小遣いしかあげてないので、こっそりケーキ屋さんにでも行ってみますꉂ🤣w‪𐤔

めんどくさいですよね💦
    内容かぶってたり、あんまりやってない家事でもとりあえずリストにしてみます!
    ほんとはこんだけしないといけないよ?てわかってもらうだけでも良さそうですね☺️

押し付けたりじゃなくて、相談しつつ決めれるように落ち着いて話してみます!!

夜遅くまでお話ありがとうございます😊
    イライラもかなりおさまりました笑

• 1時間前