※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育て優先しつつ、扶養内パートで働くことに悩み。正社員への転換も考えるが、子供との時間を大切にしたい。お金を貯めることも大切だが、時間も大切に過ごしたい。理解してくれる方いますか?

扶養内パートとか言ってる場合じゃないかも。。と
思いつつ、子供との時間を優先してる方いますか??


悩み悩んで3人目を幼稚園に入園させました。
扶養内パートで働いてる間も、
扶養を出た方が。。正社員になった方が。。とよぎりつつ、
もぉ幼稚園に入れて転園も考えにくいですし、
小学校上がってからまた考えたらいいかな?と
思ってます🥹

けど扶養内だと働き抑えがあったり、
子供の風邪でお休みしたり、
あー正社員だったら。。とよぎってしまいます😅

お金がかからない今だからこそ貯めどき!も
わかりますが、
お金に変えられない時間も過ごしたい!と
せめぎ合ってます💦

わかってくれる方いますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!😭😭
私はまだ2歳の子がいるので、働き始めてないですが、、そうなると思います、、
けど、働くのはいつでもできるし?って思って、割り切るしかないのかなぁ、、って思います😭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ悩んでいますが、扶養内です。笑

いつ扶養を出るか悩みまくっています。
でもとうとうド田舎のこっちも賃金が上がり、大変喜ばしいことですが時間を減らして雇用保険を抜けるか、時間を増やして社会保険に加入かを選ばないといけなくなりました………。

正社員には、なった方がいいよなと上司に話を聞きに行きもしましたが、やっぱり今の職場では無理だよなという方向が強いです🥺