※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども園 体調不良以外に休んだことがなく、前もってお休みを先生に伝…

子ども園 体調不良以外に休んだことがなく、前もってお休みを先生に伝えたことがないです。
今度、旅行にいきたいのですが、この場合は連絡帳に記入でしょうか?直接口頭でしょうか?アプリはないです。
入園したときの資料を引っ張り出してみましたが、前もっての休みの伝え方は書いていませんでした。
年長なのに、休み方、今更聞くの恥ずかいです🤣🤣🤣

コメント

たこさん

連絡帳だけでいいと思います😊
口頭だけだと伝え忘れがあると大変なので、書いた方が証拠を残せますし✨

はじめてのママリ🔰

前もって連絡帳に何日から何日まで旅行に行くのでおやすみします、と書いておやすみする前日に念のため口頭でもお伝えします☺️
旅行楽しんでくださいね💕

ママ

どちらでも平気かと思います☺️
私は前の日に明日お休み、遅刻しますとか口頭で言う時もあります☺️

はじめてのママリ🔰

保育士しています。
口頭でも連絡帳でもどちらでも大丈夫ですよ😊確認しやすいのは連絡帳ですね!特に行事などと重なっていなければ前日に『明日から◯日まで休みます』でも大丈夫です🙆‍♀️
楽しんできてください🩷