※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

こんな些細なこと、みなさんなら幼稚園の先生に伝えますか?年長の娘の前…

こんな些細なこと、みなさんなら幼稚園の先生に伝えますか?

年長の娘の前髪を切ったんですが、
切りすぎてしまい前髪が1cmほどになってしまいました...💦
短すぎる前髪を娘が気にして
「幼稚園で笑われちゃうかも...」と泣きそうになっていました。
前髪をピンで留めて隠して行くつもりです。

前は前髪はちゃんとありましたが、オシャレ目的でピン留めを付けて行ったら、幼稚園で激しい動きをするからかよくピン留めが外れて帰ってきていました。
明日からピン留めを付けて前髪を隠して行っても、
途中で取れたら..😓

担任の先生に事情を話して、ピン留め取れてないか見てもらって取れてたら声かけてもらおうかと思ったんですがやりすぎですか..?💦

コメント

はじめてのママリん

外れた場合、カバンにしまうか、留めて直すかなので、ピンをOKにしている園なら、留めるのをお願いしても良いのでは無いでしょうか?
うちの園では外れた場合、危険で、子どもたちも上手く直せない子が多いので、ピンはNGになっています。
ピンが大丈夫な園なら、先生も直す事に好意的かなと思います!

• ぺちぺち

ぺちぺち

コメントありがとうございます!
    いつもピン留め自分で直して留めて帰ってくるんですけど自分でやるから全然違う所になっちゃってて!
    わざわざピン留め外れてるか見てもらうの先生の負担になっちゃうかなと💦

• 3時間前
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

負担にはなりますね!子どもの様子は見ても、正直お昼寝している保育園でもないので、ヘアスタイルまで気にかけてられないよ…という感じかもしれません💦
    先生にピンを気にして欲しいではなく、前髪を気にしている娘さんのフォローをお願いしてみてはどうでしょうか?
    可愛いね!と褒められたら、案外ウキウキになってしまうかもしれません(๑•᎑•๑)🎵

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

先生にそこまでお願いするのは厳しいかと💦
うちの娘も何度かヘアピン付けて登園しましたが、100%外れた状態で帰宅してました。最悪紛失もあり得ます😢

先生に事情を話して、先生からも、短い前髪も可愛いよ❤️と褒めてもらい、娘ちゃん自身がポジティブに考えられるようになるのが理想かなと思います!

• ぺちぺち

ぺちぺち

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね...💦
    娘もいつも園でピン留め取れたら自分で付け直して(全然違う所に)帰ってくるのでそこまでは見るの難しいですよね💦

その手もありましたね!
    事情話してみます😢

• 3時間前
ゆき(o^^o)

先生にお願いするのは、娘の幼稚園であれば無理ですね。

うちも、眉上にすると可愛くないんです。

当分切らなくて済むからとかいわれましたが、何度されても似合わない。。

今、必死に前髪を伸ばしていて、目のあたりまできました。

レモン🍋

お願いは出来ないですね💦
お子さんによるのかもしれませんが、幼稚園に行ってしまえば以外と普通に過ごして帰ってきたりしませんか?
うちも結構あるんですが、今朝あんなにこだわってたのに迎えに行ったら全然気にしてないしむしろ忘れてる勢い😊

よち

ピン留めを気にかけてもらう、声掛けてもらうまでは難しいのでは?と思います。
でも、前髪のこと気にして笑われないか心配して泣きかけたということは伝えておくのは、もしもの時対応が出来るので良いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ピン留めのお願いをするより、前髪切りすぎてしまったのをお子さんが気にしてるって事を伝えて、ちょっと気にかけてもらえるようお願いする方がいいと思います☺️

子供の髪ってのびるの早いですが、それでも1日2日で変わるものではないので、明日1日だけ…って話でもないと思うので💦