※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

【嘘みたいな本当の話】皆さんが体験した嘘みたいな本当の話ってありま…

【嘘みたいな本当の話】
皆さんが体験した嘘みたいな本当の話ってありますか?

どうせ今夜も夜泣きで眠れないと思うので良ければお話聞かせてください☺️

コメント

まま

幼稚園の頃、毎朝目が覚めるとすぐ目の前に天井があって、数秒後ふわっとした感覚と共に下に降りていくのが日常でした!!
今思えば幽体離脱?してたのかなーなんて思います🤔🤔🌀

よっしー

2人目は出産が早いと言われていますが、その通りで(^◇^;)

まだ大丈夫だろうと産婦人科のトイレで大をしようと息んだら頭が出てしまいました😂

急いでトイレの中にあった呼び出しボタンで助産師さんを呼び、自分の手で子供の頭を押さえながら車椅子に乗って分娩室へ♿️

旦那はまだ時間かかると伝えあったので、家に帰っていて😅
車椅子に乗りながら「生まれてるー!!」って電話しました😂😂

そのままスルッと生まれてしまい、テニスボール握りしめてきた旦那の顔が今でも忘れられません😂

こんこん

詳細省きますが、私の名付けの際お寺さんに「この名前にしないと水難で6歳までにお空に帰る」と言われてました。

私自身、空の上で「良かったね!あなたは早く帰って来れるよ!」とかみさま?に言われた記憶があり、母からも水には気を付けるように再三言い聞かされてました。

5歳の冬、母を除いた親族で旅行へ行った際、6〜7m下を流れる川へ向かって足を滑らせてしまい、やっとの思いで石垣のようなものにしがみつきました。

冬で風も強いしもう捕まってられないし痛いし、あと何秒したら手を離そう。と決めて数え始めたら、叔父が助けに来てくれて事なきを得ました😅
(私は片親なので、動けるのが叔父か祖父でした)

それ以降は特に水にまつわる危険には遭遇していません。

ちなみにこの叔父は血の繋がりはありませんが、どこか私と似ているようで、遠く離れていても私が泣いていた時は何か感じたことがあったようで、昨日何時頃泣いてなかった?大丈夫だった?と中学生の頃に当てられたことがあり、とても驚きました😂

レッサー

ただの偶然ですが、
姉の誕生日に母方の祖父が亡くなり私の誕生日に父方の祖母が亡くなりました。
年号は違いますが。

あとは、私と姉のお互いの義母の名前が同じです。

はじめてのママリ🔰

支援センターでたまたま
我が子の名前が例えば、えいじとみおりだとすると、えいととみおり兄妹に会いました。
1字違いで妹は同じ名前なのでびっくりしました。

また違う支援センターでは
私の名前が例えば、たかだしおりだとすると
来た人から名前書く紙があって、
たかはし しおり
たかの しおり
たかだ しおり
みたいに並んでてびっくりしました🤣

すごく珍しい名前なわけではないけど、よくかぶる名前でもないので衝撃でした。