※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子のトイトレに悩んでいます。成功はあるものの、おむつ替えが多く、息子の頑張りを見守っています。この方法で良いのか不安です。

3歳の息子がトイトレしていて息子の自主性にまかせていて最初の頃だけ誘っていて出来るようになるとトイレ行きたくなったら教えてねと伝えておむつだけ履かせています。

トイレ行きたくなると自ら教えてくれて行けるようになり少しずつ間に合うようになりましたがうんち無しで4回ぐらいおむつ替えが必要で普段はトイレで3.4回成功していて調子悪いときは1回すごくいいときは5.6回ぐらいで息子なりに頑張っている様子ですがこんなトイトレで良いのかなと悩んでいます💦

コメント

スプリング

こんばんは。

保育園は行ってますか?

うちは4歳(3歳クラス)ですが、保育園ではトイレに行けるのに、うちではほとんどしません…。

イヤイヤ期と重なって苦労してます…

今年度のうちに取れればいいかなぁと考えてます…。回答になってなくてすみません…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どき珍しい自宅保育で育てていて確かに保育園では出来るのに家ではなぜ出来ないのと思いますよね😂うちも昨日は出来てるのに今日は出来ないのと思いますが大人でもいつも出来てるわけではないのでしょうがないかと開き直っています😂

• 6時間前
ちびトラマン

毎日お疲れ様です✨
うちも自宅保育でトイトレ中です‼︎8月にパンツにして垂れ流しというスタイルでやってました。本人が慎重派なのでトイレを拒絶するところからスタートしたので長い長い道のりです(笑)一歩進んで二歩下がるって感じでゆるくやっています🥹
お互い頑張りましょう🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパンツ履かせて垂れ流しでやっていましたが息子が気持ち的に不安定になりおむつに戻してしまいました😂大変だけどお互い頑張りましょうね😊

• 3時間前