※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤についてきて約1ヶ月。持ち家から賃貸になり、実家からは車で7時間…

転勤についてきて約1ヶ月。
持ち家から賃貸になり、実家からは車で7時間の距離になりました。知り合いもいないし土地勘もないし...夫のは朝8時から夜9時までいません。帰ってきたらご飯食べてお風呂入ってすぐ寝るという生活です。休みの日も買い物して離乳食作って、平日できなかった家事や片付けなどして終わりです🥲子供は1歳過ぎてますがいまだに夜安定して寝なくて昼間体力もなく家に篭りっぱなしです💦(前に支援センターなど行った時は余計寝なかったので大変でした)
世の中にはもっと大変な人がいることも分かってますが、毎日辛いです😭私に体力あったら色々出かけて遊んで友達作って〜ってできるのかもですが😭
同じく転勤族の奥さんで孤独と平日のワンオペに疲弊しきっている方いますか😂

コメント

小石

転勤とは少し違いますが、しょっちゅう転職する夫持ちです🤤

現在引っ越して2ヶ月経ちましたが知り合いすら出来ておりません…

愚痴とか言い合えるママ友欲しいのに、公園とかで会ったママさんに話しかけようにも子供がすぐにどっか行っちゃうのでゆっくり話すことも出来ません…大人との会話に飢えてて辛いです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人との会話に飢えるのわかります😭あまりにも大人と喋らな過ぎて久々友達と会った時に友達の事を夫の名前で呼んだりやばかったです💦笑
    ママ友欲しいですよね😭

    • 1時間前
Yuki

私も似たような感じでした!
もう2年経って大分慣れましたが近くに頼れる人もいない、夫も忙しい、家に子供と篭りっぱなしは辛いですよね、、すごくお気持ちわかります😭😭
ちょっと外の空気吸ったり、誰かと電話したりできたら少し気が紛れるかな?とも思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭
    母とはほぼ毎日電話してます🥹(←マザコン笑笑)
    近くに頼れる人いない状況で2年もよく頑張りましたね🥹✨

    • 1時間前