※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

特性出てきたのでしょうか?1歳1か月の女の子です。1歳過ぎてから色々と…

特性出てきたのでしょうか?

1歳1か月の女の子です。
1歳過ぎてから色々と気になる事が増えてきました…

①靴下と靴を嫌がるようになった。靴は初めてだから仕方ないとしても靴下は今まで履いていたのに…💦
②離乳食食べなくなった。産まれてからお腹空いたと要求泣きなく、離乳食になってもなかなか食べなかったが保育園入園をきっかけに食べるようになったのに1か月前くらいからほぼ食べず、ミルクも拒否…
③クルクル回る。何度も転んでも立ち上がって回り続ける。壁に頭打ちや顔を左右に振る。
④夜中に覚醒する。1時前後や4時頃起きて1人で遊ぶ。2時間くらい遊び寝る。
⑤横にゴロンと寝転ぶ事が増えた。反り返って天井を見てる。
⑥抱っこをせがみグズる時間ばかり。家事が進まず腕パンパン💪以前は1人遊びやテレビ見て過ごせたのに💦💦
⑦うんちしても泣きもせずにいる。臭いでうんちに気づいてパンツ変える。

私が娘の成長についていけてないだけなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ならどれも普通だと思います!

末っ子も靴下も脱ぎたがるし靴も嫌がります😂

1歳ならもう普通食の方が好むかも!!ミルクも飲まなくてもいいので卒業でいいと思います!

クルクル回るのは末っ子もナウでやってます!

寝転んで遊んだり天井見るのも別におかしいとは思わないです!

ギャンギャン泣きますが家事してる時はそのまま泣かせて置いてます😂

うんちもまだ言わないし気にもしてない様子です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます♪心配ばかりしていたので普通と教えもらい泣いてしまいました…笑
    周りの先輩ママ達に聞いても忘れたと言う人ばかりで検索しては落ち込む事を目にしてばかりでした😭
    娘の成長を温かく見守っていきたいと思います🙇

• 51分前
はじめてのママリ🔰

①娘も嫌がる時あります!なので大好きなアンパンマンにして履きたいと思うような靴下を準備してます。

②離乳食は一歳過ぎると嫌がる子は嫌がります!幼児食でいいと思います😁
あとは食べたくない時は食べないので、食べれるものだけで様子見でも問題ないです。
ミルクも欲しがらないなら不要です。保育園ではおそらく牛乳飲んでますよね?🥹

③娘もよーく回ってました。わんちゃんなの?犬なの?🐕ってくらいグルグル🌀

④そういう時ありました。
親は疲れますよね😫

⑤今でもやりますよ!黄昏たいんだろうなと思って気にしてませんでした😁

⑥一歳入るとイヤイヤ期も近づいてきてなぜか甘えん坊になりますね😅

⑦娘も平気です。💩してても何とも思いません笑 むしろなんかテンション高いなーと思うと💩してます。すっきりしてテンション高いんだと思います。

日々日々成長です😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます♪お子さんの様子も一緒に教えてくださり感謝です!日々成長のお言葉が沁みすぎて泣きました😭
    娘の成長を温かく見守っていきたいと思います!

• 46分前
うさぎ🔰

うちの息子も同じような感じです。
①靴下を凄い嫌がるので夏は素足にサンダルにしてますが、寒くなってくるとそうも行かないので息子の好きなアンパンマンの靴下にすれば満足して履いててくれます。

②1歳なら離乳食嫌がるかもです。あまり良くないのは分かってますが1歳から取り分けにしてます。

③凄い良くやりますね。多分目が回る感覚を楽しんでるのかと思います。

④夜中に覚醒はうちの子はなかったです。

⑤横にゴロンと寝転んで欲しいです。うちの子は親の体の上に勢いつけてダイブしてきます。[凄い痛いです]
天井見る時はお腹の上にいます。

⑥抱っこをせがむ事は増えましたが忙しいときは、まだやる事あるから後でねと言ってた泣いても抱かないようにしてます。(切り替えが早く、直ぐ泣き止みます)

⑦うんちしても泣きませんが、気持ち悪いのかアピールします。アピールに気づかないと自分で脱ごうとしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!うちの子だけこんな事するのではと不安にばかり思っていたので他のお子さんの様子を知れて良かったです☺︎
    娘の成長を温かく見守っていきたいと思います🙇

• 39分前