※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今度、幼稚園の希望制の懇談があるんですが、うちの後が1時間あいてます…

今度、幼稚園の希望制の懇談があるんですが、うちの後が1時間あいてます💧
みんな、だいたい詰まってるんですが‥
なにか問題あるから時間開けたんでしょうか?

ちなみに、私は心配性で、先生に色々聞くタイプではあり、前に発達相談した事もあります。(ただ、子供は私が心配するより普通‥というか、定型発達だとは思います)

コメント

ママリ

普通に親御さんか先生の都合で、じゃないですかね?🤔

Sapi

たまたまか、
よく相談受けるから長くなるかも?と空けてるのかもですね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも小学校でも、
・先生が話したいことがある子
・話好きの保護者や、質問の多い保護者
の後ろはあけられることが多いかなぁと思います🤔でも、

・希望通りに組み合わせて行ったら、単純にそこだけあいた
・先生の休憩のため中休みを設けている
・後の人の時間が押さないように、定期的に空き時間を入れている

なども考えられますし、実際は直接聞いてみないと分からないとは思います。

質問文を読む限りは、おそらく
「このお母さんは納得いくまで話したり質問したりしたいだろうから、少し後ろあけておこう」
みたいな感じなのかなー?と思いました☺️

重大な問題があったらその都度連絡来るでしょうから、大丈夫だと思いますけどね😊