※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月明日から慣らし保育スタートなのですが、親の私が緊張して…

もうすぐ9ヶ月
明日から慣らし保育スタートなのですが、親の私が緊張してソワソワしています…。

息子が泣いてしまわないかという心配より、
まず朝間に合うか、私の不注意や忘れ物で保育園へ迷惑かけてしまわないか、準備物はこれで合っているのか…
何か間違っていて先生に注意されるのではないか…

SNSで保育園=親に厳しい、冷たい
という投稿ばかり目に入ってしまいヘンな緊張の仕方をしています…😩

コメント

はじめてのママリ🔰

2人合わせて3箇所経験してますが優しい先生がほとんどですよ!

私なんてこの前金曜日、子供の通園カバン家に置いたまま手ぶらで行ってしまいましたが、快く園の着替えやタオルを貸してくださり『週末ですしね、お母さんも疲れてますよね』と先生に労われました😂

もちろん注意というか、これはこうして下さいね、など言われることもありますが、特に嫌な感じはないです!

楽しい園生活が送れますように✨

ママリ

保育士です。
初めはドキドキですよね!

朝間に合わなくても大丈夫です✨
早く来られるのは受け入れ体制等で困りますが、朝少し遅れる分には大丈夫だと思います。

少しくらい忘れ物をしても大丈夫ですよ!

みかん🍊

子どもが4月から保育園に通っていますが、最初私も同じように不安な気持ちになりした。
でもママも初めてのことなので、わからないことがあるのは当たり前ですし、間違っていても先生は優しく教えてくださいます!忘れ物は私もちょくちょくします😂でも先生に伝えると、全然大丈夫ですよ〜!と言ってくださいます!
最初から完璧にしなきゃ、と思わなくて大丈夫だと思います!
先生は親の味方です!
SNSでのそのような投稿はどうしても目に止まってしまいますが、優しい先生もたくさんいらっしゃいます!
最初はお子さんもママも慣れるまで大変かもしれませんが、保育園準備も送迎も徐々に慣れますよ😊