※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ
お仕事

中学校教員で育休中。復帰前に慣らし保育2週間。他の方は何休みを取っているか知りたい。5月復帰もある。通勤が1.5時間。

中学校の教員です。今育休中で、4月復帰します。
慣らし保育2週間程度あるのですが、
みなさん、どんなお休みを使っているのか教えてください…

年休?子育て休?時短? 
どうやって2週間休みもらって、乗り越えていますか?

そもそも5月復帰とか?

ちなみに、出勤場所は片道車で1.5時間…
遠すぎて 軽くひと旅です。笑

コメント

みょん

教員ではありませんが...。

わたしの自治体は仕事復帰前1ヶ月から保育園に預けられるので、4月1日入園なら5月1日復帰です(4月末まで育休扱い)。

そのため慣らし期間は有休消化してないです😌

片道1.5時間で出勤時間間に合いますか😭??遠いですね...おつかれさまです😭わたしが送迎の日は職場まで片道40-50分くらいで7:30の開園とともに預けてました。

くらら

お疲れ様です。
小学校の教員してました。4月復帰でしたが、3月から入園させてもらって2月末から慣らし保育でした。
市役所などに問い合わせて相談されてはいかがでしょう?
無理な場合は年休や特休などを使うしかないと思います。

時短で復帰なら始業時間に間に合いますが、それ以外なら保育園朝は空いてないですよね💦

来年度からなら、異動も間に合いますので異動希望を出すのも考えられてみてはいかがでしょう?