旦那はフル出社で送り迎えは9割私が担当この状況での勤務先が変わったこ…
旦那はフル出社で送り迎えは9割私が担当
この状況での勤務先が変わったことで、
転職先を探していましたが、
正社員だと入社1年目で時短で働ける会社もなく
出社した場合、お迎え時間に間に合わない為、仕方なくフルリモートの、仕事を探し転職しました。
正直週に2.3出社する仕事のほうが給与は高いのですが、
旦那の働き方と、お迎え時間のバランスを考えると、転職先の選択肢がなく、今の会社で決まったことも奇跡的に感じています。
そんな中で、フルリモでの孤独を旦那に話すと、「自分で選択したことだよね?」と言われます。
私としては毎日送り迎えと、旦那の激務とのバランスが取れる仕事を探してやっと見つかって就業できているのですが、
旦那にはこの状況が伝わっていないようです。
個人的には、この働き方しかないので選べる状況ではないのですが、旦那の発言を思い出すと理解してもらえないのかと思い悲しくなります。
客観的にみて、どう思いますか?
- はじめてのママリ🔰(3歳6ヶ月)
ゆきだるま
旦那さんが送り迎えほぼ出来ないのに言い方がなんだかなぁと思います。
子持ちで送り迎えほぼします、残業出来ませんって条件はほんとに転職が難しいです。
旦那さんは自分がそんな条件ないから他になかったの?みたいに思っているんでしょうね。
激務ってどういうことか分かって欲しいですね。
コメント