※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今日の私の行動を書きます。どう思われますか?朝は普通に起き子供の朝食…

今日の私の行動を書きます。
どう思われますか?

朝は普通に起き子供の朝食やら身支度をする。(通常通り)

下の子の今日いる物を持たせ忘れ持っていかなければならないのに外に出たくなくて夫にお願いする。

そのあとはネットでモラハラや別居についてひたすら調べたりシンママのYouTubeを観たりする。

11:30-13:30ごろあたりまでひたすら家にあるものを食べる。美味しくないしお腹は悲鳴をあげてるのに無理やり食べ続ける。

すぐソファで横になり昼寝。
お迎えは夫に頼んだ。17時ごろ子供達帰宅。
玄関ドアの音でようやく起きる。

そのあとも動けなくて子供達にごはんも作れず自分達でレンジで温めてもらい食べてもらった。
お風呂も子供達だけで入ってもらった。

19:30頃トイレでようやく起き上がる。
今親から連絡がありスマホを触りだしたところ。

こんなかんじの1日で自分でも何やってんだろう
こんな親ダメだろ、いつもは朝から割とテキパキ動いてたはずなのになんでこんな動けないの。

明日用事あるけど休みたい外出たくないとなってます。

なんかこのままこの状態だったらどうしよう、明日には元通りになるのだろうかと不安にもなります。

はやくこの生活から逃げて自分を取り戻さないととも思うけど行動起こす気力も(昨日はありました)今なく現実逃避よりな自分に嫌気が指します。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行ったほうがいいと
思いました。
これが続き、子どもたちに   
見せるのも精神衛生上よくないと
思います。

ひよこ

精神的にしんどいんだろうなあと感じました。
無気力になるのも過食になるのも気持ちがしんどいからかと思います。
一度心療内科にかかられてみてはどうですか?
仕事でそういう方を沢山見てきましたが、文章見た感じ自力で回復するのは難しいかなと思いました。

ママりん

メンタル系の疾患を患ってるのかなと思いました。
心療内科とか行かれたほうがお子様のためにもなると思います💦

はじめてのママリ🔰

病院に行った方がいいと思います。
旦那さんは何も言わないんですか?

はじめてのママリ🔰

モラハラ受けてますか?(できたら証拠とっておいてください)

無気力や鬱なども被害者の症状ですよ

気力ある時に女性センターやDV被害者施設など電話してみてください(人や場所によって理解がなくダメージうけるかもですが、何件でも電話してください)

病院ももちろん勧められると思います。

私もモラ被害者でしたが、気づかず適応障害やPTSDの診断になりました(10年経ち今は元気です)