※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の服装についてです。今日から息子の慣らし保育が始まりました。…

幼稚園の服装についてです。
今日から息子の慣らし保育が始まりました。
園内はエアコンが聞いてるらしく、暖かかったのですが、中庭に出て遊ぶこともあるらしく、服装で悩んでます。

今普通の長袖を4着、薄めのトレーナー3着、裏着ものトレーナー2着持ってます。これからフルで復職するのでこまめに洗濯できない時もあるから服を買い足そうと思ってますが普通の長袖を買い足すか、これから寒くなるからもう少し厚手のものにするか迷ってます。
アドバイスありましたらお願いします🙏

コメント

ママリ

地域によると思うので、地域を明記した方が良いかもです💡

うちの子の幼稚園だと、私服この学年の時は裏起毛はNG(ダメでは無いけど推奨しないって感じ)、ロンTか薄手のトレーナーで過ごしてました!
今は年中で体操着着用ですが、半袖体操着を下に着て、寒い時は上に長袖の体操着を着る(薄手のトレーナー程度の生地感)だけで冬場は遊んでます💡

• ママリ

ママリ

うちは関東です!

• 2時間前