※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

一歳の子どもの服装について相談です。ロンパースは着せにくいですか?月齢にあった服は何ですか?

一歳になったばかりの子どもの服装について教えてください。

先週一歳になりました。
上手に歩くようになり、外のお散歩も歩いてできるようになりました。

今日、友だちから服(お下がり)をいただいたのですが、肌着(新品)も含めロンパース(おまたパッチンするやつ)でした。
周りの歩いているお友達はセパレートを着せているそうです。

ロンパースタイプは着せにくいですか?
着せていたら変ですか?

全て綺麗で可愛いので、いらなかったら捨ててねと言われていますが、着せたいなーと思っていたのですが、月齢にあった服ってどんな物かをおしえてほしいです

コメント

マーガレット

1歳ジャストならまだロンパース着せてました!手足が伸びるとロンパース似合わなくなっていくので、着せてみて「あ、なんか変😂」ってなったらセパレートにするといいと思います。ロンパース着れる期間は限られているので、ロンパース満喫できる時期ならロンパースいいと思いますよ!あと肌着はお腹冷えるんで、着れるなら春先までロンパースでいいと思いますよ☺️

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊
    なんか変!
    と思うまで着せようと思います☺️

• 24分前
ひーちゃん

変ではないと思いますが
動くとお股のボタンが外れるので…
動きの激しい我が家はとても着せれず…

我が家はつかまり立ち始めたくらいからはずっとセパレート、もしくはお股にボタンがないサロペやつなぎを着せていますー!

• てんちゃん

てんちゃん

動くと外れちゃうんですね!
    そうなったらまた考えようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 22分前
つな缶

ロンパース大好きなので一緒に住んでる姪っ子がそれくらいの時もロンパース着せてました✨セパレートなんて今後いつだって着れるしロンパース着れるのは今だけです🥺90サイズとかになると殆ど無くなってしまうのでめちゃくちゃ貴重でした!!
着せにくさはお子様にもよると思います。動き回ったり着せる時ゴロゴロしてしまう子は着せにくいかなと思いますが大人しくしててくれる子ならそんなこと無いと思います。
ロンパース推しとしては可愛いロンパースは是非着せてあげてください!!笑

• てんちゃん

てんちゃん

ロンパース可愛いですよね!
    最近、立たせて着替えたらじっとしてることがわかったので、
    今しかないし着せることにします😊ありがとうございます

• 20分前
y

ロンパースかわいいし、
着れるなら着せます👼🏻🩵🩵

うちは1歳の頃はもう
足首出てちんちくりん〜だったので
着れなかったです(笑)

ただ、おむつ替えとかは
だるいと思います!

• てんちゃん

てんちゃん

オムツ大変ですよね💦
    ボタンに苦戦してます😂
    でも、可愛いし着せれるだけ着せてみます!
    ありがとうございます😊

• 19分前
うさぎ🔰

1歳ジャストなら着せてました。
ロンパースタイプは着せにくい事はないですが、立ちながらのオムツ替えがやりにくいなーと感じます。

因みにパジャマとしてはまだ活躍してます。

はじめてのママリ🔰

ロンパース姿好きだったので私は
割と着せるタイプでした😂😂
サイズもなくなってしまいますし💦

ちょっと肌寒いな〜と思う
今の時期、我が家は長袖肌着を
パジャマにしてます(笑)
お腹もでないですし😂😂