※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの撮影で予定オーバー、子ども泣き写真。自分のせいと後悔。

誰かに聞いてほしいです。お時間ある方お願いします。
つい最近、お宮参りの撮影に行きました。撮影の予約枠は2時間なのに私の髪のセットと着物選びで1時間ほど時間を使ってしまいました。また予定にないメイクもサービスでしていただきました。セット中は久しぶりに人と話すのが楽しくて喋りすぎてしまいました。夫の着替えは10分ほどで終わりました。撮影が始まると子どもはギャン泣き。途中でミルクを作らせてもらい飲ませましたが機嫌良くならずで写真はほぼ泣いてるか寝てるかの写真です。私のせいで台無しになりました。私が早くしてればお店の方に迷惑かけることもなかったし子どもも不機嫌になることなかった。夫もイライラさせることなかったと後悔ばかりです。予定枠も1時間半のオーバー。初めての家族写真を台無しにしました。子どもは寝てる写真ばかり私は自分のことしか考えてなくて子どもより自分の写りを気にしてほんと後悔しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お店の人も時間管理して欲しいな〜と読んでて思いました!
ママリさんが悪いと思わないですよ😊
子供は大きくなったらニコニコした写真たくさん取れるので、泣き顔を残しておくのもいいなぁと思います💯
お宮参りもその子の人生で1回しかないので、ママリさんが着物をこだわったり写りを気にするのも全然オッケーだと思います🙆‍♀️
次に撮影する機会があるときに、今回のことを踏まえて時間管理してみてもいいかもしれないですね😊
(私もめっちゃ悩むタイプなので、お店に許可とって事前に見せてもらったりもしてました!)

mama

お気持ちは分かりますが、後悔しなくていいと思いますよ!🥺
準備の時間もママさんのリフレッシュに少しはなったんじゃないでしょうか?
泣いてる写真も思い出だし、1年後5年後とかに写真を撮った時に成長も感じられると思いますよ🥰

ママリ

初めてのことですしそれも良い経験ではないですか?😊
このあともまだまだハーフバースデー、1歳のお誕生日、七五三やら入学式やら、色んな行事がありますし!
本来はママが一番準備のかかる生き物なんだから(笑)、
次に家族で記念写真を撮るときはどう段取りしようかな!でいいと思います😊
今回は日頃の育児を頑張ってきたご褒美ということにして、楽しかった時間を糧にまた育児頑張ってほしいです🧡
旦那さんには待たせてマジごめん⭐︎テヘで許してもらえませんかね!!!😋💦笑

よ🌻

お宮参りおつかれさまでした😊

わかりますよー。私があの時もっとこうしていたら、あそこであんなに時間使ったから…思いますよね🥲お子さんにとって大切なイベントではありますが、トツキトオカお腹で育てて、産まれてからも目が離せなくて、でも頑張ってここまで大きく育てて。そんな頑張ったママも好きな着物着て、綺麗にヘアメイクして、ちょっとくらい張り切っても良いんじゃないかと思います😌

私も後悔する事いっぱいあります。因みに一歳になった娘のスタジオ写真、泣き顔ばっかりだったので後日撮り直しにいきました。あぁ、前日いつもより寝るの遅かったからかな、当日上手に朝寝させてあげられなかったからだよな。ってめちゃくちゃ後悔しました…

でも、子どもってそんなもんですよね。ママの支度が早く済んでてもぐずってたかもしれませんしぐずってなかったかもしれませんし…
結果的にママの支度が長引いてお子さんがぐずってしまった。かも?!ですが、結果論ですから、そんなにお気を落とさないでください🥲

寝てるお顔のお写真があるんですかね?寝てるお顔の写真って小さい頃しかなかなか撮れないのでめちゃくちゃ貴重だなと今になって実感しています!✨

因みに一歳のスタジオ撮影の写真、泣き顔ばっかりでいまだに引きずってますが(笑)
2年後3年後に見て、泣き顔も可愛い🤍貴重🤍って思えるようになってれば良いなと思います🤭

変な文章で逆に傷付けてしまったらすみません…🥹