※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

七五三やるのはハードル高い感じで、写真撮影のみにしたい。同じような方いますか?七五三すらやってない方もいますか?

七五三のことなんですが、
私が幼少期の時に七五三やお宮参り、初詣とやらも経験したことがなく、曖昧な感じでよく分かってないので色々教えていただきたいです。

来年一年生になる上の男の子なんですが、2月で6歳になります。
神社で七五三やるのはハードル高い感じがして、初めてのことや嫌なことはぶすくれて何もしてくれなくなったりするので、近所でやってる写真撮影(着物も貸してもらえる)のみにしようと思っていますが、同じような方いますか?もしくは、七五三すらやってないって方もおられますか??

コメント

きなこもち

私も七五三やお宮参りなど、自分が経験せず育ちました。
子供には…との思いがあり、写真館で写真撮りましたよー
洋装和装どちらもやりましたが、やはり後半は疲れきってて笑顔がなくなりました😅
ほとほどの時間で撮るのが良さそうです。

mama

写真撮影だけで
神社は行かないです。