※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親権についての相談です。離婚調停中で、夫の不倫や子供への虐待、自身の行動について述べられています。経済的に不安がある状況で、父親に親権が渡る可能性はあるでしょうか。

親権について[批判はやめてください]

今旦那と親権で離婚調停中です

離婚調停に至った経緯は私の不倫でした。

私と夫はデキ婚で妊娠中から私の扱いは雑で意見も合いません。

父親としての存在意義がわからないなどとずっと言っていました。

出産して子供を抱いたらその考えなどは変わると思っていましたが変わらず挙げ句の果てに生後10ヶ月の子に手を挙げました。

児童虐待として挙げられ、今は警察・児童相談所・保健センター子育て支援課がこの事情を知っていて本人の調書もあります。

そのとき私から離婚を告げました。
しかし変わるからチャンスをくれと頼み込んできて
チャンスを与えました。

2度目私がお酒の勢いで男性と一夜の夜を過ごしてしまい
旦那と口論になり離婚を告げられました。
しかしこれもチャンスを与えてもらいました。

しかしそこから私がアルバイトを始め夕方からいなくなる事が多くなってから、部屋を閉め切り私の親族の目から子供を見えない状態にし部屋の中から大きな物音と子供の鳴く声が頻繁に聞こえてくると言った状況になってしまっていました。

その時それを知らなかった私は信用をして預けていましたが
ある日子供の体全身に発疹が出て病院にすら連れて行かなかった旦那を見て心底呆れてしまいました。

私への間接的な暴力や直接的な暴力、モラハラもひどかったです。

逃げ出したくなってしまい、2週間子供を実家に預け他の男性の元へ逃げてしまいました。帰らなかった日もあります。その間に、子供ができました。

言うしかなくその事実を伝えると数日後子供を私の実家においたまま家を出て行き今、子供は私とずっと一緒に暮らしています。

相手は実家に帰り相手方の家はお金持ちで経済的にも余裕がありますよって私はありません

この状態で父親に親権が渡る事がありますでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、向こうが親権を希望してなさそうですけど
どうですかね?💦

大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対俺が親権を取るっていうふうに言ってます

• 2時間前
Kコマー

旦那さんはお子さんを虐待していたんですよね?
虐待するような人に親権は行かないと思いますが、主さんもお子さんから離れて他の男に逃げていたというのが引っ掛かります。
子ども目線から見たら、母親が自分よりも他の男のところに行ってるなんてショックでしかないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり不倫は親権を取るのに不利になるのでしょうか。
    子から見ればどちらもショックにとれる気がします。自分に手を挙げた父親、その父親から逃げるために子を置いて他の男の人といた母親。逃げた事は後悔していますし反省しています。
    ただその時以外常にずっと一緒にいましたし。看護実績も旦那より遥かにあります。

• 2時間前
  • Kコマー

Kコマー

回数も1回だけじゃないようですし、お子さんよりも他の男を優先してるととられかねないです。
    ただ虐待があっていま旦那さんとお子さんは一緒に生活してないなら、旦那さんに親権がいくことはないと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2度とこのような事がないように子を一番にしようと思っていますし、今はそれを実現しています。
    逃げたい事があっても立ち向かって行くと決めました。

旦那に親権が渡ることはないと聞いて少し安心しましたありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

児童相談所は今回の件で何も言ってこないのですか?

例えば、
特定人数とか今いる子どもを児童相談所に‥とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特定人数→特定妊婦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の件とは私が他の異性に逃げた事でしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よその男との子を妊娠して離婚するっていう話です。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言ってきてないです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この事自体保護対象にあたるのでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    子どもが児相に連れて行かれたら親権なんて意味ないじゃないですか?

もともと児童相談所とのやりとりがあって、変な動きしていたら子どもの安全確保できないですよね。
    (子ども放置して男に走った)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交際相手が血の繋がらない子どもを殺したニュースも最近ありましたし。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童相談所とのやりとりは旦那が出て行ったあとなので全て事が起きてしまってから何かあってはいけないからというので私が話した事が始まりです。
    今はその交際相手と繋がりもありませんし結局は逃げられました。
    子供を放置していた確かにそうかもしれないです。ただ家に完全に一人にしていたわけではありません。

児童虐待の時は保健センターに話をしました。
    その時は注意喚起のみでした。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自虐について保護の対象になるという話もありましたが、今子は母親と母親の親族と一緒に暮らしている(旦那がいた時も私の実家で二世帯で住んでいました)ので母親が子供を家に一人で置いて出て行ったりする可能性がないため保護の対象にならなかったのだと思います

• 1時間前