※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【親権争いや調停離婚した方教えてください】親権争いで離婚調停中です…

【親権争いや調停離婚した方教えてください】

親権争いで離婚調停中です。
その期間に私の住んでる家(実家)と別居している父親の実家を2週間ずつ行き来するのってどう思いますか?
離婚してない以上親権は父母両方にあるし、父親が会う権利があるのもわかっています。
子供も義家族みんなに懐いています。
今更養育実績でも作る気なのか?って感じですが、
会わせない方が良いのでしょうか🥲
私としてはこれ以上懐かれて帰りたいくないやパパ達と住むとか言われると困るし2週間も子供と離れたことないので会わせたくないですが、
正当や理由がなしに会わせないのは慰謝料請求します。と向こうから言われました。

コメント

☁️

これまでママリさん側がメインで監護(育児)してきた+ママリさんに有責がない+離婚後の環境(収入や実家からの協力など)が問題ないのならほぼ100%親権は問題ないと思います。

だいたいなんの慰謝料だよって感じです。普通に離婚が決まるまでの間会わせないだけで慰謝料なんか取られません。弁護士に相談してみたら一発だと思いますよ。

とりあえず一度弁護士に相談されてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

調停離婚しました。
上の方もおっしゃってますが、離婚が決まるまでの間に関しては慰謝料取られないです。
面会交流の取り決めをして離婚後拒否とかならわかりますが、、💦

2週間ずつとのことでしたが、旦那さんの実家にはママリさんはご一緒されない感じですか、、?😢
もしそのまま帰してくれない、となってしまうとそこで育児実績つまれてしまうのでそうなってしまうと親権取られるリスクが少し出るかと思います😭

ままま

向こうに預けて、もし帰されなかったらそのまま親権取られる可能性もでてきますよ。危険だと思います。
子供の生活のことを全く考えてないですし、受け入れる必要ないです。

はじめてのママリ🔰

親権取りたくて連れ去りとかありますが、それと同じで夫実家から子供達帰してくれなくなったら大変なことになります。
やめておきましょう!
会いたいなら、土日つかってどうぞ会いに来て下さいとかでいいのではないかと思います。
離婚調停中に会わせないから慰謝料とかないと思います。脅迫まがいでめちゃくちゃですね…