イライラ・イライラ・義家族に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・イライラ・義家族についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・イライラ・義家族についての質問と回答をご紹介します。

まる🌈💎

みなさんガルガル期はありましたか?私は今真っ最中です!義家族に息子を…

みなさんガルガル期はありましたか?私は今真っ最中です!義家族に息子を会わせたくないし、触らせたくもないです。昨日義実家に行きましたが寝かせてる周りを義家族に囲まれただけでイライラしてしまい思わずその場…

yrayra

切迫早産で入院5日目( ˙-˙ )・・・退屈すぎる。大部屋だからすごいス…

切迫早産で入院5日目( ˙-˙ )・・・退屈すぎる。大部屋だからすごいストレスも溜まる(*꒦ິ⌓꒦ີ)全然眠れない。同室の人たちの寝てる間のうるささにイライラして仕方ない。イビキに歯ぎしりに寝言にうなり声( ˙-˙…

ゆぅあ。

イライラ、涙もろくて毎日抜け殻のようにボロボロです。つわりもあり、…

イライラ、涙もろくて毎日抜け殻のようにボロボロです。つわりもあり、何もしたくないのが本心ですが、義家族と同居の為何もしない訳にもいきません。手伝ってくれる要素のない義家族。してもらって当たり前な義家…

*大輔mama*

*大輔mama*

お優しい旦那さまとお母さまですね(*^^*)甘えられるうちはたくさん甘えて大丈夫ですよ(^^)また元気という…

ゆー

あーーーーー!もう義母イライラする!吐き出させて頂いても良いですか?(;…

あーーーーー!もう義母イライラする!吐き出させて頂いても良いですか?(;つД`)義母が息子を抱っこしてるとき、息子が私に手をのばしたら「だめ!そっちは行かないの」と、、嫁の手前、私は手をのばす息子に手をかけ…

あや0920

愚痴です。吐けるとこがないので、吐かせてください。県外から嫁いだ25…

愚痴です。吐けるとこがないので、吐かせてください。県外から嫁いだ25歳の主婦です。義母は、義父の再婚相手で、旦那の実母ではありません。旦那の親はお互いに再婚どうしです。義家族は良くしてくれます。でも、…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も義理両親苦手です(笑)義理両親からしたら良くしてくれてるつもりが逆効果(笑)私達の子供見ておく…

ハチミツ

ほぼ愚痴です。聞いてくれる人がいないので。うちは自営業で飲食店をや…

ほぼ愚痴です。聞いてくれる人がいないので。うちは自営業で飲食店をやっています。お店だけの売上だと不安なので旦那は11時から15時まで外でバイトしてくれています。お店は月曜が休みなのですが、休みの日もバイ…

ゆぅあ。

ずっとずっと義家族に対するイライラでしんどくて早く同居を解消したい…

ずっとずっと義家族に対するイライラでしんどくて早く同居を解消したいと思っていました。今日は旦那と義母がその話し合いをしました。お互いに不満も抱えていたし、思いやりも自分達なりにありました。小さい小さ…

mokoton

mokoton

ゆぅあさん私も旦那の実家で同居させてもらってる身です。だから距離を置きたい気持ちも不満が出ることも…

おにぎりくん

皆さん子どもが生まれてから義両親との関係や、義両親に対する気持ちっ…

皆さん子どもが生まれてから義両親との関係や、義両親に対する気持ちって変わりましたか?嫌いじゃないし、私のことも娘のように大切にしてくれてるのでとても有り難いのですが、些細な言動やらが気になるようになり…

Hina

Hina

孫である前にななぽこさんの大切な娘ちゃんですもん。当たり前ですよ、その気持ちは。内孫、外孫っていい…

じゃりんこ*

もうしんどい...産後旦那に対してイライラする事が次から次へと出てきて…

もうしんどい...産後旦那に対してイライラする事が次から次へと出てきて抑えきれません。どうしても態度に出てしまいそれに対して旦那が怒って...の繰り返し。産後すぐの言動で義母の事が苦手になりました。その後…

SOUmama

義母についてまたまたよくわかりません💧今月末、お宮参りの後に食事に行…

義母についてまたまたよくわかりません💧今月末、お宮参りの後に食事に行きます。それは、義母から言われました。『お宮参りの後にお食事にでも行きましょう。そちらのご両親と妹さんもご招待しましょう』と。その言…

はじめてのママリ

家事に非協力な義家族にイライラ。義父、義妹、旦那は一切家事をしない…

家事に非協力な義家族にイライラ。義父、義妹、旦那は一切家事をしない家庭でせめて食べたら食器を流しに持っていくだけ。義母も料理は仕事しながらも暇がある日はしてくれるけど洗いものは全くせずぽいって流しに…

あめりかんどっく

2人目妊娠してからガルガルです義実家暮らしですガルガルは主に義母に…

2人目妊娠してからガルガルです義実家暮らしですガルガルは主に義母に対してです。義家族にもたまに。旦那にはなにも思いません。同じ方いらっしゃいますか⁇最近イライラしすぎて旦那に迷惑かけてます。どうやって…

arare-

ココで愚痴るのは間違っているかもしれないですが、聞いてもらえる人が…

ココで愚痴るのは間違っているかもしれないですが、聞いてもらえる人が居ないので愚痴らせて下さい(T^T)昨日義妹の発言に腹が立っています。LINEで義家族のグループで「息子君にあげた服、着てる?」「全然着た写真…

なな

5歳半(年長さん)と0歳のママです。我が家は敷地内同居で、先月出産した…

5歳半(年長さん)と0歳のママです。我が家は敷地内同居で、先月出産したばかりで、夕飯は母屋で義家族と食べてます。5歳の長女が、ご飯の食べ方が悪いです。箸の持ち方、ひじ、足を椅子に乗せる、ちゃわんを持たない…

あん

今日旦那から驚愕の事実を聞かされた‼来月義母方親戚約20名位で1泊の旅…

今日旦那から驚愕の事実を聞かされた‼来月義母方親戚約20名位で1泊の旅行に行きます‼これは毎年の恒例行事なのですが、私は今年初参加です。幹事の方から旦那と私宛に旅行の知らせと出欠届が来たので、当然部屋は…