※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🌈💎
ココロ・悩み

義家族との関係に悩んでいます。息子を義家族に会わせたくないし、イライラしてしまいました。この状況が収まるか不安で、旦那に相談できずに悩んでいます。

みなさんガルガル期はありましたか?
私は今真っ最中です!
義家族に息子を会わせたくないし、触らせたくもないです。
昨日義実家に行きましたが寝かせてる周りを義家族に囲まれただけでイライラしてしまい思わずその場から息子を抱き上げました(^^;;
そして一切抱っこさせなかったです…。
義父が息子の写メを待受にしたのも気に食わず…
普段写メを催促されるのも嫌だし、かわいい写真が撮れた時に家族のLINEで送ってあげてと言う旦那にまでイライラします。

これっておさまりますか?
なんだか一生おさまらない気がしてしまって、、、
こんな自分に嫌気がさします(T_T)
あと旦那さんに相談されましたか?
私は相談できずモヤモヤしてます(ー ー;)

コメント

utautai

私も長男が生まれた頃はそうでしたー(>_<)
お宮参りとか、義母に抱っこしてもらうのが当たり前と実母に言われ、しぶしぶ抱っこしてもらったり。
家族で写真を撮るのにも呼ばなくちゃならないと言われ、イライラしてましたー。全ての写真、顔が引きつってます(笑)
二人目が生まれた頃から、どーでも良くなった気がします(笑)好きではありませんが!

  • utautai

    utautai

    ダンナにはいえませんでしたよー(>_<)
    写真を撮るのも、なんで呼ばなくちゃならないの?って言ったら、(うちはますおさんで、ワタシの実母と同居なので)「うちの母親は家族じゃないんだ…」と言われ、ワタシが嫁に行ってたら、私のうちなんて呼ばれないだろーとか思いながら、ダンナともギクシャクしちゃいましたね(笑)
    義母は、ダンナのお母さん、と自分に言い聞かせ、失礼のないように、と思うようにしています。
    でも、好きじゃないですよ!(笑)一生好きになることはないと思います^_^

    • 1月2日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます‼︎
    初めての子だとそうなんですかね?
    お宮参り分かります!
    せっかくの行事なのに引きつったお顔の写真ばかりなんて相当我慢されましたね(T_T)
    私もそれが嫌だし予定も合わなかったので結局家族3人で行きましたよ(^^;;
    やっぱり旦那さんには言えませんよね(>_<)
    昨日は実家に行く前に旦那に、みんなで抱っこして息子を寝させてあげれないから嫌だと言ったらあんまり構わないでくれと義家族に言ってくれたので助かりました!
    旦那がどう思ってるかは分かりませんがそのうちギクシャクしそうなので相談しようかと思ってます。
    好きじゃないのに割り切れるなんてすごいですね!
    私は嫌いではないし良くしてくれるので複雑です…
    いっそとてつもなく嫌な人達なら拒否できるのに!と思ってしまいます(笑)
    旦那の妹がいますが、結婚する気がないらしくうちの息子に全ての期待が込められてるので本当に最悪ですよ、、、
    正直お金も出さなくていいからそっとしておいて欲しいです。
    うちも二人目できたら少しは気にならなくなるんですかね…。

    • 1月2日
優希ママ

わたしも今同じです‼

しかも、わたしの場合旦那にも触らせたくないです。
昨日も旦那の実家で新年会があり皆抱っこしたりで本当に嫌でした‼

わたしの場合なおりそうもありません(´д`|||)

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます‼︎
    同じ方いて嬉しいです(*^^*)
    旦那さんにもなんですね!
    でも分かりますよ。
    たまに近寄らないでって旦那に言いますし(°_°)
    家族の集まり本当嫌ですよね。
    私もなおるきしませんよ(>_<)

    • 1月2日
パイン

私も義母にはずっとそうです。
仕方なく抱っこや写真撮らせてますが、内心はすごく嫌です!
子供の名前呼んでるだけでも、イラってします(笑)

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます‼︎
    分かります!表面上だけで内心は嫌ですよね(>_<)
    名前呼んでるだけ(笑)
    相当ですね!
    でも私も赤ちゃん言葉で話しかけてるのに寒気がします(笑)

    • 1月2日
deleted user

私のところの場合自分の子供じゃないのに、勝手に現像してアルバムにされてます。

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます‼︎
    うわーそれも嫌ですね(ー ー;)
    こちらから渡したならまだしも…
    うちはアルバムにはしてませんがデジタルフォトフレームにデータ入れてました(°_°)

    • 1月2日
mon39

私も今まさに真っ最中です。

ほんとに触らないで欲しいし顔も近付けないでほしいし名前も呼んでもらいたくないくらい嫌です(>_<)

集合写真は息子とられるし、そんな写真いらないし。

旦那さんには、グチグチは言いませんが、たまにポロっと言ったりしてるので、多分、察してると思います^_^;

多分ガルガルは一生治りませんね〜(^O^)
不治の病です( ̄ー ̄)

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます‼︎
    分かります!
    少しも関わってほしくないですよね(ー ー;)

    集合写真で息子さんとられたんですか?!
    許せませんね(−_−#)
    誰の息子だと思ってるんだ!って感じですよね…。

    察して下さる旦那様でうらやましいです(>_<)
    うちは分かってないと思うので。

    やっぱり不治の病ですかね(°_°)
    全く治る気がしません(^^;;

    • 1月3日
あややんりんだ

3歳の娘と10ヶ月の息子がいますが、まだまだ絶賛ガルガル期継続中ですよ(-_-;)
特に上の子には義実家に住んでいる義姉夫婦が自分の娘のようにどこかに連れて行きたがるのでイライラします!
今年は娘だけを連れてディズニーにお泊まりで出掛けたいみたいですが、娘にはママがいないなら行かないって言ってねって仕込んでます(´-ω-`)

旦那には遠回しで子供産むとガルガルしちゃうんだよね~って言ってありますが男には理解出来ないみたいです(T-T)

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます‼︎
    まだまだガルガル期なんですね(>_<)
    えー!それはありえないですねΣ(゚д゚*)
    あなた達の子供じゃないし連れ歩かないで!ってなりますよね(°_°)
    是非是非阻止して下さい!!

    今日は義母から親戚の家に来てて写メをみせたらかわいいって言ってくれてるよとLINEが来ました。
    勝手に見せんなよとイライラ中です。(言葉悪くてすいません)

    やはり男には理解できないんですかね…
    そう思うと旦那に言っても無駄かなーって思います。

    • 1月3日
えみママ✩

めっちゃわかります!
モヤモヤしますよね…
うちは徒歩10秒のところに義実家があります。
今日もお食い始めで義母の汚い手で赤飯ひと粒息子の口に押し込まれましたー!
イライラがおさまりません。
やっぱり嫌いです!
他人ですもんね!
私は里帰り中から義母に抱っこされるのを想像するだけでも嫌で産後うつみたいになってしまい、旦那には里帰りから戻った翌日、泣きながらガルガル期について、義母が苦手だと訴えました!

  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    コメントありがとうございます‼︎
    義実家近いんですね…
    せっかくのお食い初めなのにそんな事されたら私ならブチ切れちゃいそうです(−_−#)
    イライラしますよね!
    お疲れ様でした(>_<)
    やっぱり他人ですよね…。
    里帰り中からという事は産まれる前から嫌な感じですか?
    旦那さんに伝えられてるんですね。
    何か言われましたか?

    • 1月4日
  • えみママ✩

    えみママ✩

    産前は普通だったのですが、出産のとき旦那についてきて陣痛中も分娩室まで来られて…。そのときは考える余裕なかったんですが、産後思い出すとやはり非常識な義母だなと思い、モヤモヤして嫌いだなと思いました…(><)
    旦那は、義母に必要なとき以外は家に来るなと言ってくれたみたいです。

    • 1月4日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎


    産後は色々気になりますよね!
    分娩室までなんて最悪でしたね(T_T)
    私緊急帝王切開だったんですが気付いたら義母がいて後から考えたら意識も朦朧としてたし控えてほしかったなって思いました(°_°)
    旦那さん理解ある方で羨ましいです‼︎
    うちは家に来る事はないのでまだましですかね…。

    • 1月4日
来駕

めっちゃわかります!
ワタシもガルガルしてます!

本当に抱っこさせたくないし旦那が写真みせたり送ったりするのも嫌です

本当に離婚していいくらいあっちの親むりです!
離婚すれば会わないですむし!

旦那わ分かってくんないしガルガル話したけどダメでした
ちょくちょく行って治すしかないでしょ?って

行けばいくほどダメになります
ワタシも抱っこさせなくて旦那に怒られました!

うちの場合緊急帝王切開で先に抱っこされたから大嫌いになったんですけどねww

お互い頑張りましょ!