※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぺい
ココロ・悩み

今2歳8ヶ月で4月からの幼稚園入園が心配です💧◎発語が遅かったので会話が…

今2歳8ヶ月で
4月からの幼稚園入園が心配です💧

◎発語が遅かったので会話ができない
◎大人の言ってることは理解してる
◎ごはん、お着替え自分でできない

できないことばっかりで心配😟😟😟

コメント

りん

うちは来月から幼稚園です🙋‍♀️
ごはん、お着替え自分じゃ出来ない(やる気もなし笑)しトイトレもまだですがきにせず預けますよ🤣
幼稚園でなんとかしてくれると思ってます😂!

• きっぺい

きっぺい

来月からなんですね❣️

ごはん、お着替えやってもらって当然の顔してて困ります😟
    自分でやってみよっか!と言うと睨まれます🤣

会話もできないし愛想もない息子なので、お友達とも先生ともちゃんとやっていけるかも心配💧

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園すごいので何とかなりますよー!😌
うちは早生まれで3歳なりたてでしたが、発語も遅かったし着替えもその頃は出来てなかったです!ご飯も食べさせて〜って感じでした🤣

でも、幼稚園でいろいろ学んできたのか、
急にお喋りもするし、ご飯もなんだかんだ自分で食べてるみたいだし、トイレはパンツのみの園なので最初は漏らしてばっかりだったけど、漏らさず帰ってくるようになったしパンツは履かせてもらってたみたいですけど今は自分で履いて出てくるようになったらしく、
急に成長してます!!!!
大人の不安とは裏腹に急成長してくるので大丈夫ですよ💕