※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2年家探ししてようやくこの夏決めれました🥹一期の抽選外れてたらまだ家…

2年家探ししてようやくこの夏決めれました🥹一期の抽選外れてたらまだ家探し難民だった為本当安堵してます。夫は金利等でも不安増えたと言いますが...妊活も大変だけど



家探しも案外、大変じゃないですか??

すんなり決めてる人も勿論いるのでしょうが...



我が家は、2年前?2年半頃前から見に行きだして
最初は何も知らないのでsumoカウンター‼️


そこで注文戸建か新築分譲マンションか聞かれて
我が家は分譲マンション派だったので
とりあえず完成済みを見に行き。
(大きな都市に住んでいます!)


でもピンと来なくて。



その後自分らで探し出して、近隣エリアの新築で
抽選のお部屋があり、エントリーするものの
倍率もあり落選。


それが2度続き、あーなかなか大変だねとなり。




その後、完成済みで売れ残り?など見たけど
線路目の前だったり旦那が嫌だと言ったり
旦那が色々ダメと言っており。

昨年も決めかけたところあったのですが、
最後の最後で旦那がこの場所は後悔しそうといってやめ。

(結局そこは、今思えば私も買わなくて良かったと
不便だから思うので急はダメだなとも思いました)



そして数カ月し、また気になった物件あったけど
旦那が国道が近いとかエリアが孤立してるとか
色々いってきて値段は良かったけど見送り。



確かに不動産も大手ではないので
管理会社も委託だし、今思えば辞めてよかったかな。



そして数カ月後、今の物件に再度行った際に
大手不動産ということで色々しっかりしており
私が理想だった洗面所の広さもあり、洗面台も広くて
バルコニーも広く、隣の家がほぼ見えないベランダで 


一階に自転車置き場?などがある2Fにしたので
ドタバタも気にせず過ごせそうな部屋をエントリー!
(今も分譲マンションなのですが高層階でエレベーター面倒くさいので低層階一択でした。

管理費や修繕費はやはり高いですね🥲)



何倍かまた倍率がやはりつきましたが
今回、当選しました!と☎️がきてようやく
決まり契約できました。



決め手の一つは駅徒歩2分!
ショッピングモールまでも2分の便利さでした🥹



そのあともローン会社決めたり話を聞きにいったり
(マンションギャラリーに銀行の方が沢山きてくださり、説明も1日で聞けたので楽でした!)


家でスマホから申請をしたり(ネット銀行)、
まぁ色々夏は大変でしたが決まって良かった。




妊活も体外受精で大変ですが、
家決めるのも一苦労だなと感じました。


これで今は、もぅ妊活に専念できるので
気持ちがとても落ち着きました。



2年間、家探してる時って本当暇があれば
ネットで検索して新着調べたり、大変で、、
旦那は全然動かないし🥲🥲🥲


まぁ旦那はこだわり、あまりないので
インテリアとか間取りとかは私が見てこれたので
その点は楽でしたが。

元々は、賃貸派の旦那も契約までしてくれたので
本当良かった。


妊活の話題もセンシティブだからあまりきけないけど
家の話題もなかなか気軽に言えないこともありますよね。



この物価高でますます高くなるし焦りました。
金利も上がっているし固定資産税もかかるし、色々かかるけど、私も頑張らなきゃ。



読んでいただきありがとうございました。




皆さんもどんな感じで探されてましたか?!

コメント

ブラウン

2年も気持ち折れずに頑張りましたね😳

うちは注文住宅建てるために土地探し、地域柄か建物条件付きが多く、見つけた条件なしも既に申し込まれていて、今のところは場所も良く価格も破格で掲載された日に今日見に行って買います!って電話しました😊笑 探し始めて5ヶ月ぐらいだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    それが、戸建の子にはよく言われますが、うちは新築分譲マンションなので毎月探していたわけじゃ無く、、新築の建設があるのは年に数個だけなので、その中で気にいる物件があればマンションギャラリーに話聞きに見に行ってた感じなので、戸建とは感覚が違うかもしれません🫢😂

    土地探し!大変だと聞きますが、狙っていたエリアにうまく空きがでてくれてたんですねー!それも運命ですよね!🥹

    • 2時間前