※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションで騒音問題に悩んでいます。管理会社に苦情を言っても改善されず、深夜もうるさくて困っています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

賃貸マンション住みです。
騒音の対応について悩んでます。
同じような経験ある方、アドバイスよろしくお願い致します😢

多分真上の階の部屋だと思うのですが、太鼓の達人?をやっているのか太鼓を叩くようなトントンコンコントントンコンコンという音がめちゃくちゃうるさいです。😢
我が家も小さな子どもがいて走り回ったり、声が大きかったりと周りに迷惑かけていることもあると思います。(もちろん出来るだけ抑える工夫はしています)
なので日中ならまだ我慢もできるのですが、夜の23時とか深夜の2時とか…、深夜でも日中と変わらず毎日音がします。
朝は8時にはトントン始まります。
うるさすぎて管理会社に2回苦情を言いましたが、まっっっったく変わりません。
さっきもうるさすぎて、旦那がブチ切れてピンポン押して直接苦情を言いに行くと息巻いていましたが、万が一危害を加えられたり、報復があったりすると怖いのでなんとか止めました💦
でもそうしたくなる旦那の気持ちもよく分かるぐらいにうるさいのです。
トントントントン、トントントントン……ノイローゼになりそうです。
同じように騒音に悩み、管理会社に言っても状況変わらなかった方、どのように対処されましたか?
出来るだけ直接関わりたくなかったのですが、やはり直接手紙など入れた方が効果的でしょうか…。
引越しのアドバイスは現実的ではないので今回はごめんなさい😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その音は、そのお宅の前でも聞こえますか?
もし、玄関越しに聞こえるのであれば、警察に行ってもらえるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    該当の部屋の扉の前と、ベランダに出て聞きましたが、耳を澄ますと外でも聞こえます。
    警察にお願いしてもいいんですか!😳
    それはかなりの抑止力になりそうですね…!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダではなく、玄関前、外廊下から聞こえないと対応できないと思います。
    この部屋から音がするのが確実、とならないとこんな時間にピンポンできないですよね…

うちは騒音で何度も警察呼んでますよ。
    私以外も呼んでるみたいで、頻繁に警察が来ます😅
    来た後はしばらく静かになるんですけどね…

• 2時間前
たろー

音が聞こえたら、上の階のドアの前まで行って、耳済ませてみるのはどうですか?
音が聞こえて確実に上の階だったら、自宅で音がする際のムービーを撮って、ムービーと共に管理会社へ報告。
日中も音がするなら、日中管理会社の人に立ち会ってもらって音を聞いてもらうとかですかね🥲

• たろー

たろー

済ませて→澄ませてです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ドア前と、ベランダとで外に出て確認してますが耳を澄ますと聞こえて来ます😓
    動画も撮ってますが、管理会社の管理部?が電話対応のみなので動画は提出していませんでした。
    受付窓口になってくれた方に相談して立ち会ってもらうと良いかもですね。。
    ただ毎日鳴ってますが、何時とか確定してないのでそれも難しいかなと🥲💦。。
    本当にキツイです。。

• 2時間前
  • たろー

たろー

聞こえてくるんですね!
    うちは、管理人さんに事情話して、音がしたらすぐ電話して駆けつけてもらってました😭
    上の方みたいに警察に相談するのも良いですね😳✨

• 2時間前
n🩵

うちも同じようなことがあって、直接ピンポン行ってお話しました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ほんとですか!😳💦
    直接お話しする前にはお手紙とかも試されましたか??

• 2時間前
  • n🩵

n🩵

手紙とか入れずに行きました🫡

• 2時間前