※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

批判されるかもしれないんですが、、ママリで「ブラックだったけど住宅…

批判されるかもしれないんですが、、
ママリで「ブラックだったけど住宅ローン通った方いますか」とか「ブラック抜けてすぐ家買いました」って人をたまに見るんですが、お金の事で苦しんでるのになんでさらに大きい買い物しようとするんだろうと素直に疑問なんですが💦
知人にもブラック抜けたすぐ後に高い車買ったり家買ったりしてる人がいて。初期費用の20万も手持ちなくて親に借りてて謎だなぁって😇

コメント

ままり

浪費癖ですよねきっと😅分割にして月の支払いが減れば大した負担じゃないっていう感覚なんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど分割だとたしかに安く思えるかもですね😊

• 1時間前

ブラック=お金のことで苦しんでる とは一概には言えないかなぁと…💦
同棲してた元彼は普段クレカ使わない人だったけど家電買うのにクレカ通して買ったら特典か何かついてきてかなりお得と言われ購入してそれをずっと忘れてしまっていたみたいでブラック入りしてました😅
引越しして手紙もこないし電話も知らない番号だから出てなかったみたいで私は現金で買ったと思い込んでたので気にもしてませんでした(笑)
元彼自体は結構収入良い方で貯金もそこそこありました。

ただ投稿に書かれてる20万すら手持ちなく借りてる人はなんとかなる精神というか現実見えてないんだろうなって思いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいるんですね🙌
    ママリの質問で見る方は結構浪費からブラックになってる方が多い印象だったので😂

なんとかなる精神は羨ましくもあり怖くもありますね😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

あまりピンチに思ってないんですかね😂ママリでは実際には出会えない方々がたくさんいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね😂
    色んな価値観の方が見れて面白いです😊

• 1時間前
むにゅ

お金に対する危機感が薄い
物欲が強い
見栄っ張り
そういうのがあるとお金がないのに身の丈に合わない買い物をしてしまいがちなんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり身の丈にあった生活は大事ですね🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の友人もブラック抜けてから家と車買ってます(´°v°)/でも5年から7年ずっと、滞りなく返済して他に借金もないってのは逆に私はすごいね。よく抜け出せたね!って思いました!笑 浪費癖あったらこの長い期間にまた滞納してしまうだろうし、頑張ったんだろうなぁ〜って素直に思いました😂20万しか貯金がないのに家買うのはかなり怖いですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考え方はなかったので、なるほど!と思いました✨
    その友人は失敗からしっかり学んだ方なんでしょうね🥺
    私の知人はブラック中も散財してその日暮らしって感じで親に毎月お金振り込んでもらってやりくりしてブラック抜け出せたので😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の営業担当の別のお客さんが、携帯代最後の1回が引き落としされてなくて滞納ブラックになっていたのを、仮審査通らず照会して知ったみたいです😳!
ただママリでは支払いきれなくて〜とか多いですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけでブラックになっちゃうんですね😱知らなかったです!
    ママリでは多いですよね💦

• 36分前
はじめてのママリ🔰

そういう方だからこそ、ブラックになるんだろうなって思います笑
要は懲りないんでしょうね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありそうです🥺

• 28分前
はじめてのママリ🔰

いやー意外とわからないですよ😂

実は親が太くて本人達はブラックでもなんも問題ないって人もいるんじゃ?って思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親頼みってことですかね🥺
    親太くても自分がブラックになったことをなんとも思わないのだとしたらその考えが怖いなと思っちゃいます😂

• 25分前