※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

年少の息子がいます!クラスで1番仲のいい男の子に「◯◯くんとはもう遊ば…

年少の息子がいます!
クラスで1番仲のいい男の子に
「◯◯くんとはもう遊ばない」と言われたそうです💦
そういうのってどんな感じなんですかね?💦
子供のことだし明日にはケロっとまた仲良く遊ぶんですかね?
息子は先生に相談できなかった。とは言ってました💦
他のお友達がその場を見て「僕が◯◯くんと遊んであげるよ」って言ってくれたみたいなのですが🥺
私も息子には、悲しいよ〜って伝えたらよかったじゃん!とは言ったのですが。。
私はとても胸が痛くなり悲しかったです。
同じような経験のある方どうでしたか??

コメント

えのking

そんなの日常茶飯事で、しょうもないカップルの痴話喧嘩のように、もう遊ばないとか仲直りとかしてますよ。今年長になりましたがまだそんなのです。男子でも。
そう言ったら相手がこんな反応する、言われたらこんな気持ちになる、そういうの全部今実体験して学ぶお年頃です。

まな☺︎

年少の時から日常茶飯事でありました!😭‎
親の立場だと悲しくなりますよね😭‎😭‎
でも気にしないくらいの方が楽かもしれません。。
これからもっと口が達者になりますし、キツイ事を言う子は言うし、なかなか先生もその都度対応してくれませんし💧‬

♡

年長になっても毎日ですよー!
○○くんと○○くん絶交したんだって。とか言ってきますし、今日○○くんに入れてあげないって言われた〜けどあっそって言って違う子と遊んだよ〜って本人は呑気です😂

息子くんがいると幼稚園行きたくない!と言われた時は本人が泣いたこで先生に相談しましたが、年長になれば口も達者ですし暴言でない限りは見守ってます☺️

はじめてのママリ🔰

保育士ママです。
もう、1日の中で何回その言葉を聞くんだろうってくらいよくありますね。数分で仲直りすることもあれば1日くらい喧嘩してることもありますがそのうちまた遊んでますよ!
お母さんとしては辛いと思いますがこれからどんどんそう言ったことはあると思います!
これも成長なんだなって捉えるのが良いと思います。