※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana
産婦人科・小児科

手足口病はお股まわりにのみ発疹がでることってありますか?😱昨日のお昼…

手足口病はお股まわりにのみ発疹がでることってありますか?😱
昨日のお昼頃に下の子が38°の発熱があり、昼寝後から夜までは37.0〜37.5°あたり
一晩寝たら平熱に戻りました。

昨日は便が少し緩くなっていて、発熱もあったので念のためお風呂には入れずに寝かせました。
昨日は何ともなかったのですが、今朝オムツ替えの時に見たら、陰部からお尻にかけて赤くブツブツただれてしまっていて‥おむつかぶれなのか手足口病なのか、子供2人ともなったことないので分かりません😭

コメント

ままり

うちの子はおまたの発疹からはじまりました。
かぶれたのかなと思ってましたが、次の日に手足にも発疹がうっすら出てきて小児科行ったら手足口病と言われました💦
手足はかなりうっすらだったのでおまただけ発疹が出るって場合もあると思います。😭

  • ままり

    ままり

    おまたやおしりに発疹出る子多いって先生が言っていました😭

    • 2時間前
  • moana

    moana

    発熱はありましたか?😭
    あった場合は先か後どちらでしたか?😭

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    夜におまたの発疹見つけて、次の日の朝に微熱ありましたが、すぐに平熱に戻りました。その時に手足に少し発疹出てて、これから増えるのかな?と思ったら増えずでした!

    • 1時間前
  • moana

    moana

    発疹からの発熱だったんですね😣
    うちも増えずに落ち着いてくれると良いのですが😭

    とりあえず様子を見ようと思います‥返答頂きありがとうございます🙏

    • 1時間前