※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

今月で2歳になる👶です!虫に刺されると必ず水膨れになります。今左手指と…

今月で2歳になる👶です!
虫に刺されると必ず水膨れになります。

今左手指と指の間に大きな水膨れがあり周りが紫っぽくなっています💦
現在39度熱があり小児科へ受診しました。
同時に手を見せると火傷ですか?と聞かれました💦
一応小児科から軟膏を処方していただき
念の為皮膚科に見せて下さいと言われましたが、
熱がある為皮膚科受診をお断りされました!

同じく虫刺されたら水膨れになられる👶いらっしゃいますか?
その時染みたり、痛がったりされますか?

コメント

まむまむ(25)

やけど虫にさされてるんじゃないですか?😓
それ以外にもカメムシとかに触れたりすると火傷みたいにもなる子もいますよ!

ぴぴぴぴ

1歳7ヶ月ですが、夏の始まりにさされた蚊では水脹れならなかったけど、夏の終わりに刺される蚊では水脹れになって破れています。
蚊の種類がちがうとかで水脹れなるならないとかですかね🥲🥲
もう破れてしまうので、薬塗って悪化してないか日々確認するのみです😢😢

はじめてのママリ🔰

私自身が虫に刺されると(蚊など)大きな水ぶくれになります。
発熱することもあり、そのときも確かに内科受診からの、内科から紹介状を貰い皮膚科に行きました。
蚊のアレルギーなどを持っていると、刺されると水ぶくれになり、発熱しやすいみたいです(結局、私はアレルギー検査もしましたがアレルギー反応はなく、でした)
皮膚科から、ステロイド剤を貰い無事に落ち着きました。