※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

マイコプラズマ肺炎がうつってしまわないかと心配です。私と2歳の子ども…

マイコプラズマ肺炎がうつってしまわないかと心配です。
私と2歳の子ども、友達と1歳の子どもの計四人で
食事にいったのですが、友達から少し前にマイコプラズマにかかったと言われました。
1歳の子どもはかかっておらず友達のみなっていたようです。

いつなったかは聞けなかったのですが、かかってからは1ヶ月はたっていないようでした。
事前には聞いていなかったし、咳やくしゃみはしてなかったので、その時は大丈夫なのかなと思ったのですが、後で調べると4週から6週はうつす可能性がある、しかも発症するのは2、3週後とでできて、この先も不安が続くのかと思うと…

個室で密室だったのと子どもも小さいですし、私が妊娠中なこともあって家に帰ってから余計に心配になってしまいました。

コメント

たぬき

免疫力高めておくくらいしかないですね😭
妊娠中に2度マイコプラズマなりました🫠 めちゃくちゃしんどかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦なるべく無理せず気をつけて生活していこうと思います
    やはりかかるとしんどいですよね😭

• 1時間前