※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のヘアゴムについて。幼稚園でゴム取れて、先生によく結んでもらっ…

子供のヘアゴムについて。

幼稚園でゴム取れて、先生によく結んでもらって帰ってきてます。取れやすくて困ってるんですが、取れにくいゴムってありますか?

どうしてもカラー帽子被って、摩擦で取れやすいのかな??と思います。

4歳ですが自分で結べなくて、先生に何も言われてなくて帰ってきて先生に結んでもらった とよく言ってて、申し訳なくて...

1つ結び、2つ結びしますがどうしても取れてしまいます。

取れにくいゴム、写真付きだと助かります!!

コメント

ママリ

普段はこういうゴム使ってます!

はじめてのママリ🔰

しっかり結びたい時はスリコで買ったジャージ素材のゴム使ってます🙌🏻
あとはシリコンゴムの上から飾りゴムで補強したり…

月見大福

うちは1つ結びや2つ結びだけだと取れやすいので、上半分だけハーフツインしてくるりんぱしてから下半分を2.3回に分けて結んだり、編み込みや三つ編みしてます!
ゴムはシリコンゴム+飾りゴムとか、画像のようなゴム+薄くてよく伸びるやつ(ダイソーで買いました)とか2重にしてます😊

pipipipipi

うちはダイソーの黒いシリコンゴムSサイズです
あとは楽天で買った ギザ子 ってやつを重ねて付けてます🤲🏻
だいたいは顔周りを三つ編みにしてからまとめて2つに縛ってそこからまた三つ編みしてます
画像のような感じです