※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

毎日家事や育児で忙しく、孤独を感じている女性が、風邪を引いた時に旦那の理解が得られず、自分の存在意義を問いかけています。

毎日家事して。育児して。
頼るアテもお金もなくて。
どこへ行くにも子どもと一緒。
冷めたもの、伸びたものを食べるのが当たり前で。
胸が詰まるから、そもそも食べるものも好きにできなくて。
お酒もダメ。
トイレも寝るのも子ども次第。
好きな本も、テレビも、毎日に追われてずいぶん我慢してる。

そんな中、風邪を引いた。
頼みの綱の旦那は
「仕事休めないから」
「今繁忙期なんだよね」

なんで私頑張ってるだろ。
「わたし」ってどこに行っちゃったんだろ。

コメント

しあわせこ

旦那は分かってるつもりですよね、
我が家はそれで今冷戦中です。
旦那は何も分かってない。冷めたご飯、落ち着いていけないトイレ、ゆっくり入らないお風呂
辛いですよね、私って何?って思います。

  • あおい

    あおい

    冷戦中なのですね(´・ω・`)
    日々お疲れ様です。

    本当に分かってるなら、心配してくれてもいいのになぁと思います。
    何日か同じ生活をしてもらえたらいいんですけどね。
    男はいいなーなんて思います。

    • 4月25日
空飛ぶちくわさん

1年も家事育児ほんと尊敬します!私は里帰りから帰ってきたばかりのペーペーです!
まだ数日しか家事育児してないのに既に心折れそうです😓
これから夜泣きや離乳食とか色々あるのに…。
それなのにここまで本当頑張ってこられてるなーと思います!!!

愚痴りたくもなりますよね!!
ママリの人はいい人ばかりだし、沢山愚痴ってくださいね!!!!

  • あおい

    あおい

    里帰りから帰ってきてすぐなんて、荒れた家を整えるのと、生活のペース作るので大変じゃないですか?
    私も2ヶ月里帰りして戻ってきたら、水垢で一面真っ赤に染まった風呂場と真っ黒なトイレ、暖かくなり部屋の隅に積んであった毛布とこたつ一式がトラウマです(笑)

    温かい言葉の数々、ありがとうございます😢
    こんな愚痴にすみません(´・ω・`)
    夜泣きも離乳食もなんとかなりますよ🙆
    くたくたになるまで遊ばせて、言い方悪いですが潰して寝かせたり、離乳食もくたくたになるまで遊ばせてお腹空かせたら食べました。

    • 4月25日
ピグミー

育児って過酷ですよね。すくすく子育てというEテレの番組ご存じですか?先週の放送が、「脱ワンオペ育児」という内容でとても良かったです。主人に見せました。28日に再放送されるようなので是非ご主人と見てください。

  • あおい

    あおい

    21時くらいにやっているやつですか?
    脱ワンオペ、興味深いです👀✨
    せめてツーオペがいいです🙋
    28日調べて録画します⭐

    • 4月25日
姉妹ママ

分かります。
今旦那が単身赴任中で、私も胃腸炎からまた風邪を引きかなり今もきついのに優しい言葉なんてありません。この人必要なのかなとも思ってきます。

  • あおい

    あおい

    旦那さまが単身赴任の方、本当に頭が下がります。
    毎日お疲れ様です(´・ω・`)
    胃腸炎も風邪もきついですよね。
    少しずつでも、食べられるものを召し上がって、元気出してください(`・ω・´)

    • 4月25日