※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師です。転職したばかりです。子供の体調不良で、今日仕事のお休み…

看護師です。転職したばかりです。
子供の体調不良で、今日仕事のお休みをもらいました。
皆さんなら、明日の仕事もお休みをもらいますか?🥲

5歳息子、咳や鼻水の症状あり40.3度まで発熱。。今日検査をして、インフル、コロナ陰性でした。
長女も熱は37度台で、鼻水が出ています。

外来の師長に連絡した所、出張中のため今週いっぱいは職場に戻れないとの事。
お休みの連絡は 外来師長に連絡したら良いと言われていたため、私の部署の上司の連絡先は聞いていませんでした😓

師長さんからは、今週いっぱいは休んでも大丈夫と言われました。
子供の熱は37度前半くらいまで下がっていますが、すっきりとは体調改善していません😢
内心、明日出勤できるかどうか微妙だなと思いましたが、迷惑をかけたくない気持ちが強かったため
出勤します、と連絡しました。
その後、「無理をしなくても良いですよ。子供さんの体調一番で考えてくださいね」と返事をいただきました。
(出張中のため頻繁に電話連絡できず、LINEで連絡させてもらっています。)

このような場合、お言葉に甘えさせてもらい、お休みをいただいても大丈夫でしょうか??

何と返事をしたら良いでしょう。。🥲

私の部署の上司の連絡先も教えていただいたので、休む場合は上司に今日電話連絡するので良いでしょうか。。

アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

おかな

私なら休みます!
上司の連絡先聞いたなら上司に電話します!
師長にもLINE入れておけばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

すみませんがお言葉に甘えさせていただきます、
    という感じで大丈夫でしょうか?🥺

• 1時間前
はじめてのママリ

お疲れ様です😭
迷惑かけたくない気持ちほんとによくわかります😭
転職したばかりならなおさらですよね💦
でも40度まで出たなら、今日下がってきててもお休みさせてもらいます。
長女さんも微熱ですしね…出勤できますって言って明日またすぐお迎えでとんぼ返りになりそうな気もするので😅

ほんと申し訳なさすぎて気が気じゃないですよね〜😱
でも復帰したらしっかりやろうの気持ちでいきましょう!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当、休みにくいです。。

そうなんです、、朝は一瞬下がっていても、保育所にいる間にまた上がってくる事がほとんどなのでお迎え呼ばれそうな気もします😅

転職したばかりで私使えないのでお休みで良いよと言ってくれているのもあると思いますが笑
    お言葉に甘えさせてもらい、休んでも大丈夫ですかね😣

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いと思いますよ!出られるって言って出て行ってすぐ帰ることになっても、それもそれで気まずいし周りの仕事の段取りも変わってきますし💦
    休むなら事前にわかってたほうがいいですもん!
    ちょっとまた熱が上がってきて、やっぱりお休みいただけますでしょうか、申し訳ありません的な感じでお願いしてみたらどうでしょうか?😭
    ほんと、休むと次仕事行って謝罪行脚終わってしばらく経つまでドキドキしますよね😭

• 1時間前