※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長文、愚痴です。この前運動会があり、うちの園は行事のたびに門のとこ…

長文、愚痴です。
この前運動会があり、うちの園は行事のたびに門のところにオリジナルの看板が置かれるので皆いつもそこで記念撮影をしています。
私も並んで我が子を撮影したのですが看板の中に入って遊んでいる2歳くらいの子をずっと放置している親がいて、写真を見返すと看板からその子の手足が出ている心霊写真のようになっていました。
それが嫌でもう一度並び直したのですがまたその子が手足を出していたので少し固まっているとようやく母親が来ました。
すると横から別の親が「一緒に撮れば良いじゃん〜」と言ってきて、それに対して例の母親は「知ってる子なら良いけど知らない子だしさー」と言いました。

こちらは何も悪い事をしてないのに我が子が「知らない子」呼ばわりされて腹が立ちました。
私は3年間ママ友と呼べる人がいないので我が子までそんなふうに呼ばれてしまうのかと落ち込みもしました。

そもそもすぐ側が道路なのに幼い子を1人放置しているのはどうなんでしょうか?
私が心狭いですか?そんな事ないよ!待ちではないので客観的な意見を聞きたいです。(ただ心狭いよ派の方も、あまりにもキツイ言葉は避けてもらえると嬉しいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

マナーとモラルがないなって思います。普通写真撮ってる家族いたら避けますよ。そういう親なんでしょうからママリさんは悪くないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね💦そう言ってもらえて安心しました。ありがとうございます。

• 42分前
はじめてのママリ🔰

イライラしますね。
そういう空気読めないし周りも見てないアホ母親って多いですよ。
普通なら自分の子が他の親子の写真撮影の邪魔になっていたらすみませんと引き離しに行きます。
仲良しでもない同士を一緒に撮ればなんて言うのもアホだし知らない子だしさなんて本人の前で言うアホ。
アホ同士だから仲良くできるんですよ。
うちの園にもいます。
空気読めない仕事ができないんだろうなってバカ親子達。
すみませんバカアホ言いすぎて。
私も似たような親たちに毎日腹立っていて😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこにでもそういう母親いますよね。
    私ももしこの子の親なら謝ってすぐに連れてその場を離れるので、謝るどころか若干喧嘩を売るような事言われて腹が立ってしまいました💦
    毎日こんな親に遭遇するのはきついですね😓
    いえいえとんでもないです。バカアホ言ってもらえてスッキリしました笑

• 38分前
ママリ

普通に嫌ですよ😅
人が写真撮ってるときに周りウロウロしてたら、子供引き戻しません?💦
一緒にとれば、も中学生?笑って感じですよね😳

道路の近くで放置する親いますよね、、
その子の将来はどうなっちゃうんだろうねって思います💧

はじめてのママリ🔰

いや、普通に腹立ちます!😱
嫌な気持ちにさせられちゃいましたね😱💦
普通はそんなところで子どもたち遊ばせないし
子どもから目を離していたにしても
気づいたらすみません😭と謝りすぐに子どもたちをその場から引き離します。

はじめてのママリ🔰

普通ならすみませんと謝って、子どもを連れてくと思うんですが、それができない親なんだと思います。
空気読めない、周りに迷惑掛けてることに気付けない、その親は普通じゃないのだと思います💦

チビちゃん

知らない子だしさ~の言葉は確かに知らないからね~とは思いますがいやいや小さな子放置して他の人が写真撮っているのに子供を邪魔にならないように対処もしない挙げ句一緒に撮ればいいとか言う人までいるのはイライラするし呆れます。
マナーとか常識外れの方なんだって思います。