※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の子を夫に預け社員旅行3泊4日の海外の社員旅行があります。…

2歳10ヶ月の子を夫に預け社員旅行

3泊4日の海外の社員旅行があります。
夫は行って来な、行った方がいいと言ってくれています。
土日を2日挟んでるので、実質保育園の送り迎えは二日間のみ、夫の仕事は融通が効くので、そこら辺は全て問題なく夫に任せられます。

ただ私自身が、子を置いて旅行。しかも3泊ということに抵抗があります。

ただめちゃくちゃ行きたいです。

周りからどう思われるとかは気にしてないのですが、ただただ子供に寂しい思いをさせてしまうのではないか、ということだけが気がかりです。

みなさんなら行きますか?

コメント

♥

息子がそのくらいの時私が出かけて実母に預けたら夜中にママ〜って泣きながら走り回ってたと聞いてまだ早かったか〜となったことがあります😅とてもママっ子だったので🥹
まだママ無しの夜を過ごしたことなかったら1回過ごしてみるのはどうでしょうか🥹

• m

m

ママなしの夜は何回かあります。ただし朝にはママがいる状態で、泊まりはしたことがないです、、、

• 1時間前
たろー

旦那さんが賛成してくれてるなら、行きます!
下の子を出産される人は、入院で1週間近く家をあけるので、あまり気にしなくて良いと思います💓
時差がある場合は、事前にお子さんとテレビ電話できる時間を旦那さんと相談しておくと良いかもしれないですね!

• m

m

なるほど!テレビ電話の手がありましたね!
    時差はほぼないのでその点は安心できそうです。

• 1時間前
ママリ

行きます!

子どもには「お土産いっぱい買ってくるからお父さんと楽しく過ごしててね!どんなことして遊んだか教えてね✨」と話して、明るく出発します😊

• m

m

やはりそうですか、子供を思うとなかなか踏ん切りつかないですね、、

• 1時間前
Eva

気にせず行きます😊旅行中も時間合えばビデオ通話できます。

• m

m

回答ありがとうございます!
    やっぱり行きますか〜
    子どもを思うと踏ん切りがつきません、、

• 1時間前